人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも独立したら

縁側さんの「もし」の記事にコメントを書いていたらちょっと長くなりそうだったので自分のところに書かせていただきます。

戦前の沖縄は特に産業もなく生計を立てるために諸外国へ移民として出て行った方も大勢いました。
その名残が「世界うちな〜んちゅ大会」(でしたっけ?)としてよく知られています。

地理的条件から沖縄は戦前からアメリカに狙われていて戦後はアメリカの統治下にありました。
よくアメリカが沖縄を日本に返還したなあと思うのですが
それだけ沖縄県民が祖国復帰を願って、日米両政府に働きかけたからだと思います。
裏では日本からアメリカに多額のお金が流れたと言われていますが
それだけ日本政府は沖縄県民の事を思いやっていたのでしょう。
(今の沖縄の反日マスコミを当時のだれが想像したでしょう?
こんな事が分かっていたら沖縄返還なんかしてもらわない方がよかったと思われるでしょうね)

戦時中も、戦後も日本国民として「沖縄県民カクタタカエリ」と日本中の人たちからたたえられていたでしょう。
それがいまでは反日運動の中核としてがんばっています。
何かあるたびに「○○反対!」と右手拳をあげながら、左手は「ちょうだい」をしている。
「同情するなら金をくれ!」と安達祐実も真っ青です。

国境の地にはお金が降りるがその手前はお金が降りないとも言われます。
北海道と青森、沖縄と奄美(鹿児島)を考えてみると
青森も奄美も人口が減っています。
北海道と沖縄は人口が増えています。
国境の地として重要だからです。

沖縄はなにかあると「沖縄を差別している、沖縄だけに痛みを強いられている」と言いますが
宮古や石垣、八重山の方達はちょっと違った見方をしているらしいです。
(最近では少ないかもしれませんが)離島は本島に差別されていると感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで、提案です。
宮古・石垣・八重山ら、離島で沖縄から分離独立してはいかがでしょうか?
(沖縄独立なんて寝言を言っている馬鹿は目が覚めるでしょうか?)
そこでもって自衛隊もしくは米軍を誘致。
嘉手納基地も真っ青な施設を誘致したら、、、
沖縄本島が国境の一つ手前という条件になったら、、、

すみません、私の妄想です。
私はラプターが見れなくなるのはいやです。

  by hiro0815x | 2009-03-12 23:33

<< 伊集院さんGJ 桜井さんがマスコミを説教 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE