嘉手納基地への普天間基地移設??

岡田外務大臣とがが
普天間基地移設先は嘉手納基地がいい
なんてほざいている様ですが

嘉手納基地のように戦闘機の離発着が多い飛行場に
ヘリコプターの基地としての機能を持たせようとしたら
事故多発地帯になるのは目に見えています。

スピードの速いジェット機主体の嘉手納基地
ヘリコプターや輸送機主体の普天間基地

一緒にしたらまずいでしょう。

高速道路がなぜ一般道よりも事故が少ないか。
岡田さんは考えた事が無いのでしょう。

嘉手納基地と普天間基地の合併は
高速道路に自転車が入っていくような物。
それに加えて中央分離帯を無くしたらと考えてみてください。

政権が変わったからって他国との決めごとを反古にしようなんていうすばらしい考え方は日本にしかないでしょう。
アメリカから「信用ならん」といわれるのも無理有りません。

硫黄島へなんて言っている人もいますが
島嶼群である沖縄には災害にそなえてヘリコプター基地が絶対必要です。
もし、みどり丸事故の様な海難事故が起こったらどうするんですか。
那覇の自衛隊のヘリコプターだけでは対応不可能ですよ。

みどり丸事故の事をちょっと調べてみましたが
米軍の活躍はアリバイ程度にしか書かれていませんね。

前政権だったら閣内不一致とか、政治と金の問題とかって吊るし上げていたのに
そういう話題になりませんね。
脱税首相さん。
おっとこれ以上批判すると友愛されてしまうかもしれないので自重します。(笑)
[PR]

  by hiro0815x | 2009-10-30 00:43 | 沖縄

<< 裁判は判決だけをお願いします。 「サラの日記」を応援します >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE