人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩山さんは消費税増税議論はしないと断言ましたよ

消費税引上げは4年間議論せずとは言っていない=菅財務相
リクルート プレジデント ロイターより

菅直人副総理兼財務・経済財政担当相は衆院予算委員会で、消費税の引き上げについて、
「4年の間に引き上げないとは言ったが、議論しないとは私も総理も言っていない」と述べた。

その上で「まず特別会計や独立行政法人などの見直しにより、無駄を完全になくした所に
来たら、福祉水準を維持あるいは向上させるには負担との関係上どうしたらいいかという
議論になったら、必要なことは措置をとるということだ」と説明した。

菅財務相は、過去に消費税引き上げ議論があったが無駄使いしている
政権に消費税引き上げはさせられないとの国民の思いがあったと指摘。

「無駄のなくなっていない今の段階で(消費税引き上げ議論を)やると、
再び失敗する」との認識を示した。

自民党の谷垣禎一総裁の質問に答えた

えっ!?



5分40秒あたりから
「これからの選挙(昨年の衆議院選挙)からそれから次の選挙くらい消費税の議論をしなくても十分にまかなえる」と明言されていましたよ。


ダイジェスト版もありますので
ご覧になった事の無い方、確認したいと思われた方、ぜひもう一度ご覧になってください。



やはり民主党に任せたのはまちがいです。

事業仕分けで無駄が非常にたくさん出てきたと言っていましたが、、、
二酸化炭素排出権取引はむだですからやらないでくださいね。
アフガニスタン支援金はタリバン支援金になりますからね。

陸山会のお金と鳩山家のお金を国庫に入れてください。

  by hiro0815x | 2010-01-21 23:02 | 政治

<< 名護市長選挙前に見てほしい動画 スパイじゃないの? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE