カテゴリ:政治( 52 )

 

尖閣諸島を東京都が購入計画

石原都知事、尖閣諸島の購入検討
2012年4月17日(火)5時43分配信 共同通信

 【ワシントン共同】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。今年中の取得を目指すとしている。購入目的について、中国が領有権を主張していることを念頭に「どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るため」だと強調した。購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。

これは共同通信の記事ですが、一方で同じ記事を時事通信はどう記事にしたのかというと
a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol" target="_blank">東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事
時事通信 4月17日(火)4時58分配信
< 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で調整を進めていることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て今年中に正式に契約を交わしたい考えという。同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。
 石原氏は尖閣諸島買い取りを決めた理由について、東シナ海への中国の進出の動きに触れ、「日本の実効支配をぶっ壊すため、過激な運動をやり始めた。本当は国が買い上げたらいいが、国が買い上げようとしないからだ」と説明。「東京が尖閣を守る」と強調した。
 講演後に記者会見した石原氏は、都が買い取った後の活用方法については未定としながら、尖閣諸島が所在する沖縄県や同県石垣市との共有も検討していると明らかにした。


>同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。
さりげない一文ですが、東京書籍の教科書のようですね。

朝日新聞やタイムス、新報のよく使う手ですが
「中国様、これは外交問題の種に利用されてはいかがでしょうか?」
という意図がミエミエです。

尖閣諸島所有者「政府は島を守る具体策を明確にしていない」
NEWS ポストセブン 1月19日(木)16時6分配信
 一昨年の尖閣諸島における中国漁船衝突事件以降も中国の監視船や漁船は領海侵犯・違法操業を繰り返している。日中の争点ともなっているこの尖閣諸島に所有者がいることをご存じだろうか。尖閣諸島を実際に取材し、その荒波と漁業のし難さを実感した報道写真家の山本皓一氏が、所有者に話を聞いた。以下、山本氏の実感と、所有者へのインタビューだ。
* * *
 尖閣諸島を実際に訪れてみて、そこで操業する漁船の安全確保のためにはいくつかの対策が必要だと感じた。たとえば東シナ海低気圧の影響で荒れやすい海域で、急な天候悪化の際に避難できる港を整備すること。さらに無線や携帯電話のアンテナを建設し、漁船間や海保との連絡を確保することなどだ。では、尖閣諸島にそれらの施設を造るにはどうしたらよいのか?
 東京に戻った私は、島の所有者に会いに行くことにした。尖閣諸島はもともと福岡出身の実業家・古賀辰四郎が開拓したものだ。その古賀家から1970年代に島を譲渡された埼玉の栗原家が、現在の所有者となっている。同一族の一人で、建築設計事務所を営む栗原弘行氏が取材に応じた。
 ――先日沖縄の漁師と尖閣沖に調査漁労に行って来ました。そこで感じたのは、日本の漁船が漁をするにはあまりにも危険が大きいということと、中国漁船に対する地元の危機感です。現状を打破するには、魚釣島などに避難港や無線基地を建設するのが有効だと思いますが、そうした構想についてどうお考えですか?
 栗原:大いにあり得ることだと思いますよ。実際、昭和54(1979)年に当時の大平正芳内閣が政府の合同調査を行なっています。その際は、設計士である私自身が、尖閣諸島に建設する避難港のキープランを担当したほどです。結局、この計画は大平(正芳)総理が急死されたために頓挫してしまいましたが……。
 ――実際に栗原さんご自身が計画に関与していらしたとは知りませんでした。現在も、建設には賛成なんですか?
 栗原:いや、賛成か否かという以前の問題として、政府の姿勢が定まらないことが問題でしょう。大平総理は確固とした信念と意思を持って事に当たられていたと思いますが、今の政府は、「領土問題は存在しない」と言うだけで、具体的にどうやって島を守っていくのかを明確にしていません。少なくとも、海上警備のための法整備がいまだに整っていないじゃないですか。
 ――2010年の中国漁船衝突事件も、その隙を突かれて起きたわけですからね。
 栗原:法整備が第一で、その上、政府の覚悟や姿勢があやふやなままでは、建設を許可してくれと言われても、お答えのしようがありません。
 ――政府の覚悟があれば港や無線設備も建設は可能だと。そうして民間の側でも漁業による経済活動を日常的に継続できるようになれば、実効支配の強化に繋がりますよね。
 栗原:その通りです。我々は、竹島を武力で無理矢理に実効支配している韓国人とは違う。日本の国土として国益に適った実効支配ができればいいと思います。例えば豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにすることも国益でしょう? 
 そもそも明治期に尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎氏が魚釣島でカツオ節工場を経営したという事実が、実効支配とはどうあるべきかを教えてくれています。古賀家から島を譲り受けた我々としても、その精神を継承していきたいと思っています。
※SAPIO2012年2月1・8日号


沖縄県や石垣市が買い取りするほうがいいのかもしれませんが
なにせ左翼にのさばられていますからタイムスや新報とグルになって
「港を整備して中国との共同利用を!」などとキャンペーンしてきそうですから
同じ国境を管轄している東京都所有にしてしまったほうが安全ですね。
(行政区としては沖縄県石垣市のままとすれば沖縄マスコミも批判できないでしょうからね)


■■沖縄女性塾 懇談会開催のお知らせ■■

 春たけなわ本州ではさくら前線が北上を続けれおります 皆様には益々御健勝御事と中心よりお喜び申し上げます
 さて四ヶ月ぶりの沖縄女性塾ですが、左記の如く開催致 しますので、皆様のご出席をお待ち申し上げております。

 日時: 四月二十二日(日)正午より昼食をとりながら
 場所: 沖縄県護国神社 社務所二階会議室
 会費: お弁当代 五〇〇円
  建て直そう日本・女性塾 幹事長  伊藤玲子
  お問合せ:090・9780・7272 ニシコリまで

■■第二回沖縄戦を考える集い 並びにパンドラの箱掲載拒否訴訟七回口頭弁論のご案内■■

 上原正稔氏の戦いをご支持御支援賜ります皆様、第二回沖縄戦を考える集い 並びに第七回口頭弁論と報告会を左記の如く行いますので、多くの皆様の参加をお願い申し上げます。

          記

■第二回 沖縄戦を考える集い-裁判の報告と沖縄の再生-
 日時: 四月二十二日(日)午後二時 開演
 会場: 沖縄県護国神社 社務所大会議室
 参加費:無料

■第七回口頭弁論
  日時 :四月二十四日(火) 午前十時半より
  場所: 那覇地方裁判所

■報告会
  日時: 同日      午前十一時半より
  会場 :沖縄県護国神 社社務所内会議室

上原正稔を支援する三善会にご協力をお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ
[PR]

  by hiro0815x | 2012-04-17 12:15 | 政治

違反洋一の違反ポスターはどこへ?告知した集会は?

沖縄県知事選挙は仲井眞氏の当選となりほっといたしましたが
宜野湾市長選挙では
琉球新報の妨害によりアシトミ修さんが落選してしまいました。詳しくは狼魔人日記をご参照ください。
とんでもないことをしれっと行いますね。
朝日新聞の珊瑚KY事件と同様、世論は新聞様がお造りになってくれる事は勘弁願います。
マスコミの好きな候補者を当選させる為の手段として定着する可能性があるので
日本全国から琉球新報を糾弾するべきです。

この結果から見ても宜野湾市民は「普天間基地の早期移転」よりも「国外撤去するまで引き受ける」という強い意志がみてとれます。
そうであれば基地周囲の安全を確保する為にまずは普天間第二小学校移転をおこないましょう。
沖縄国際大学は小沢一郎さんが二束三文で購入した辺野古近くの土地へ移転する事をお勧めします。
もしくは近隣学校に悪影響を与え宜野湾市の小中学校PTAからラウンドワン建設反対意見書が伊波前宜野湾市長宛に出されていたと思うので
ラウンドワンを辺野古近くに移転していただき、ラウンドワン跡地に沖縄国際大学を移転してはいかがでしょうか。

11月1日ころから張り出されていた(結局は沖縄県屋外広告物違反の)ポスターですが
c0134999_1611583.jpg


選挙が終わった翌日の早朝にはきれいになくなっていました。
12月4日土曜日18時からの集会は行うんですよね。?
先週には12月4日の日付がマジックで27日と訂正されているポスターもありましたが
みんな見当たらないんですよ。
縁側さんがおっしゃっていましたが
「始めから落選したら集会をするつもりもない、選挙違反と言われない為のアリバイ造りのポスター」という事を
自ずから証明してくれたと思います。

名護市長選挙の際にも選挙終了と同時に違法ポスターがあっという間に撤去されたそうですから
左翼の機動力は恐ろしいですね。

伊波さん一人で写っているポスターはまだ残っています。目障りですから早く撤去される事を望みます。


~~~~~~~~~~~~~~~~
「沖縄『正論』友の会」第4回セミナーのお知らせ

 日時:平成22年12月16日(木) 
     17:00~17:30 受付
     17:30~19:00 セミナー
     19:00~20:30 忘年会

 場所:かりゆしアーバンリゾート・ナハ 『ニライの間(セミナー) カナイの間(忘年会』 

 講師:宮本雅史 産経新聞社那覇支局長 『沖縄リポート』 

    山本秀也 産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役
     『虎口の沖縄ー中国の視点でみた戦略拠点』

 会費:セミナーのみ参加=1,500円(食事はありません)

     忘年会のみ参加=3,000円

     セミナーと忘年会参加=4,000円

 ※12月10日頃までにお申し込みください。

 ✿お問い合わせ✿
 
 沖縄「正論」友の会事務局(産経新聞社那覇支局内)

  TEL 098-861-6778 FAX 098-860-3070
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-30 13:29 | 政治

祝!

仲井真さんに当確がでました。
おめでとうございます。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-28 22:12 | 政治

沖縄県屋外広告物条例違反がひどい県知事候補

町中にあふれているポスター
選挙違反の疑いが濃厚で県警に電凸しました。
選挙違反についてはなかなか動きづらいのかもしれませんが
沖縄県屋外広告物条例にも違反しているのでは?と何度も電凸しました。
県警も重い腰を上げてくれたようで
このようなお墨付きを頂きました(笑)
c0134999_15555360.jpg


共産党の看板も目障りですよね
保守@沖縄さんの報告に寄れば
c0134999_15564494.jpg

このような処置をしていただいています。

本来は「公職選挙法違反」で処分対象なのだとおもいますが
とりあえず
「沖縄県屋外広告物条例違反」決定です。
みなさん、このポスターは条例違反です。伊波違反洋一と呼んであげましょう。
見かけたら警察や交番へ連絡するか
もしくは破り捨ててください。
(個人の敷地、建物に張られている場合は鼻で笑って見逃してあげましょう、
また、お知り合いの方の御家庭で伊波氏を支持している方へは伊波氏の危険性を説明しておきましょう)
県知事に立候補する者がこんなに条例違反を行っていいのでしょうか?
弁護士であり国会議員である者が「公職選挙法を守るつもりの運動員は県外へ帰ってくれ」と発言していましたが

法律やルールを守るつもりのない者に議員等公職についていただく事は
はなはだ迷惑です。
知事選立候補なんて常識はずれもいい加減にしてください。
即刻議員辞職並びに弁護士バッジを外してください。

新しい沖縄を目指していただくよりも
良識・常識ある沖縄を目指していただいた方が沖縄のためになると思います。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-22 16:07 | 政治

尖閣諸島沖、海上保安庁へ対する中国漁船衝突ビデオ

ようやく出てきた動画です。
消されるかもしれませんので保存しておいてください。
アップしてくれた憂国の士に感謝です。
この動画を見ても民主党政権を支持する方はいるのでしょうか?
この動画を見ても伊波洋一前宜野湾市長は日本よりも中国が好きというのでしょうか?
沖縄県知事選挙に出るのであれば沖縄を護るつもりがあるのでしょうか?
沖縄県民の皆さん、
この動画を見た上で今の沖縄に米軍基地が不要かどうかをよく考えてほしいです。
県知事選挙には沖縄の未来がかかっています。
じっくり考えて投票してください。

その1


その2


その3


その4


その5


その6


ニュース解説CG


国会議員へ供覧したダイジェスト版のCG

[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-05 02:52 | 政治

民主党と憲法9条では国を護れない事に気付け!

尖閣諸島付近での中国船による領海侵犯に対して
民主党政府のゴタゴタぶりに怒りを通り越してあきれかえっています。

私は中国漁船団がすべて漁業を営んでいるとは思いません。
漁船団を護衛するための「当たり屋」「鉄砲玉」的な役割を担っていた船があの船だったと思っています。

那覇地検に責任を押し付けたのは「政治主導」を唱える民主党政府であり、外交能力の無さを世界中にアピールしてしまいました。
欧米列強の日本包囲網を打破するために戦争という道を選び、欧米諸国に対して引けを取らない日本という国の
頑張りを欧米の植民地となっていたアジア諸国は今の私たちよりもはるかによく理解していた事でしょう。
また、中国の侵略におびえるフィリピン・ベトナム等の国々は
今回の事件で日本が中国に対して一矢報いてくれる事を切に願っていた事でしょう。
今回の弱腰外交でアジア諸国から日本は見捨てられるきっかけになったかもしれません。

アメリカに守られ続けた日本は平和ぼけのまま65年の歳月を過ごしてしまいました。
国際紛争解決手段としての戦争放棄、それは国家としての自立を否定した事にしかなりません。
国連がなんとかしてくれる?
国連なんかなにもしません。常任理事国の不利益になるような事はするはずがありません。

大東亜戦争以前の国際連盟だって日本包囲に対してなにも手助けしなかった事を知らない人はいないでしょう。
だから日本は国際連盟を脱退したではないですか。

中国が尖閣諸島を取りにきて国連が日本の手助けをしてくれると思いますか?
常任理事国である中国の拒否権発動で終わりです。

竹島だって北方領土だって国連が何かしてくれたでしょうか?
自国の領土は自ら守らなければいけないのです。

東シナ海の平和を脅かしているのは軍拡している支那と憲法9条を唱える日本です。
東アジアの不安定さの原因は日本にも大きな責任があります。

現政権が後3年続くのでしょうか?
3年後も沖縄は日本のままでいられるでしょうか?
国を護る事がどれだけ国民生活を支えているのかという事を
日本人一人一人が真摯に考えなければいけません。
もう残された時間はありません。


[PR]

  by hiro0815x | 2010-09-27 17:28 | 政治

菅総理のパクリ

菅総理のパクリが解りやすくまとめられている動画です。



自民党政権では重箱の隅をつついた報道が連日有りましたが
現政権ではマスコミが必死になってスルーしていますね。

石垣市長のパクリどころではないです。

まあ、空き缶総理に中身を期待するだけ無駄ですけど。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-09-07 13:09 | 政治

民主党候補への質問は選挙妨害?



ニコニコ動画より
谷亮子さんへ
外国人参政権に対して賛成か反対かを質問したら
「選挙妨害」といわれたそうです。

本当に日本の政党なの?
政権政党がこんなんでいいの?
[PR]

  by hiro0815x | 2010-07-10 21:58 | 政治

売国奴は日本から出て行け!!


日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)

こんな発言が許されるのか??
衆議院選挙で民主党に投票した方達、日本の危機をわかっていますか??
政権とったからと我が物顔ですよ。
ナチスも国民から選ばれたのちに独裁政治へ移行しています。

民主党とナチスとの大きな違いは
祖国の事を考えているかどうかですね。

民主党の考える祖国が支那・朝鮮ということなのでしょうか?
売国奴は日本から出て行け!!

沖縄の高校生 米軍の移転の不利益を訴える

鳩山首相が初の訪沖した五月四日、米軍普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校で開かれた住民との対話集会で、普天間高校の女子高生は
「米軍基地の移設・撤退、或いは大幅な縮小を図った時、軍雇用者の事情はどうなるかのか」
と提起した。

沖縄県の米軍雇用者は九千人に上り、米軍は沖縄県庁に次ぐ県内第二位の雇用主。

さらに軍用地主に支払われる借地料は約六百億円。

この沖縄米軍が移転することによる不利益を懸念する声をマスコミは一切伝えなかった。


県民大会で原稿を読んでいる学生よりも立派な方ですね。
沖縄県民に爪の垢を飲ませましょう。



[PR]

  by hiro0815x | 2010-07-08 12:59 | 政治

選挙と法律

参議院選挙が始まりました。
選挙に関する法律、公職選挙法というものがありますが
一般人にはよくわかりません。

電柱等に張り出されているポスター(選挙管理委員会の認証の無いもの)は基本的に違反なんだと思いますが
沖縄ではよく見かけます。

あと、利益供与
現金はもちろんだめでしょうが飲食はいいんでしたっけ??

二階堂ドットコムに載っていたので探してみたらユーチューブにアップされていましたが
歌手が無償で歌うというのも利益供与に引っかかりそうですね。

早速消されていました。


谷さんは授乳しながら街宣しているそうですが、、、
政治でも金、というのをみると
「せいじでもカネ」と書いてあるように見える私は小沢さんのお金の出所が不透明だと思っている人間です。
柔道を一生懸命している人は「谷さんには負けたくない」と思うでしょうね。

警察の皆さん、違法行為はきちんと取り締まってくださいね。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-06-25 20:39 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE