「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

海の名前

日本海という名称に対する韓国、北朝鮮の訴えは
地名の表記方法などについて話し合う第9回国連地名標準化会議で、韓国と北朝鮮が27日、日本海の呼称について「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を主張する提案を行ったが、「特定の地名問題を議論する会議でなく、決定する権限もない」との日本の反論に賛同が集まり、議論は進展しなかった。産経新聞8月28日付記事より参照引用

ということでしたけど
閣下の憂鬱
このような地図が見れました。

韓国のお兄さんである中国も東海とは認識していないようですね。
お兄さんは
台湾、沖縄を狙っているんですよね。やっぱり。
[PR]

  by hiro0815x | 2007-08-29 16:38

渡嘉敷島軍命令の集団自決はなかった

沖縄の軍命令集団自決はなかったとする教科書検定を不服とする運動が高まってきています。
一般市民ではなく、プロ市民とマスコミで盛り上がっているんですけど。

証言者によると皆さん「軍命令はあったはずだ」とおっしゃっているんですよね。
あったはずだ、と。
でもこの方のように「軍の命令はなかった」と断言している方は沖縄のマスコミには出てきません。
出てきちゃまずいわけですよね。



ようべつ動画http://youtube.com/watch?v=1MPJTtVTJN8
[PR]

  by hiro0815x | 2007-08-24 17:13

8月15日といえば

今日は終戦記念日です。
いろいろな方のところで勉強させていただいていましたが、自分の記録のためにもと思いブログを立ち上げました。
日本が本当の自立国家になることを切望しています。
よーめんさんのところから玉音放送の動画を拝借してきました。

[PR]

  by hiro0815x | 2007-08-15 23:18

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE