<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

沖縄のパラダイム

狼魔人日記「アリバイ作りの県議団調査  結論は決まっていた!」で「天動説」とコメントさせていただいてちょっと考えました。

天動説から地動説に世界の考え方が変化していくことってありますよね。

常識から非常識へ、非常識から常識へそんなことを調べていたらけっこうありました。
医学や建築でも変化があるようです。

More
[PR]

  by hiro0815x | 2007-11-17 18:40

外国人参政権

阿比留瑠比さんさんの韓国民団主催の外国人参政権要求集会で語られたことより

〜〜〜〜〜〜〜

本日、ジャーナリストの西村幸祐氏がメールで、11月7日に東京・日比谷野外音楽堂で開催された在日本大韓民国民団主催の「『永住外国人に地方参政権を!』11・7全国決起大会」に潜入したある人のルポを届けてくれました。早速読んでみると、現在、公明党が国会に提出している永住外国人地方参政権付与法案について、民団が成立に強い期待を持っていて、それに対し、各党から出席した政治家がなんと発言したか克明に記されていました。

 この法案について、どの政治家がどんな考えを持ち、何を言っているのか。あまり日頃のマスコミ報道では報じられない貴重な情報だと感じました。そこで、ルポを書いた人の名前は出さないという条件で西村氏の許可を得て、私のブログで紹介することにしました。以下がそれです。スペースの関係で若干、省略しましたが、原文はもっと詳細に会場の様子を伝えています。

More
[PR]

  by hiro0815x | 2007-11-13 20:13

小沢さんは結局辞めないんですね。

自民党との大連立をめぐって民主党内から批判された小沢さん。
自分の言う事を聞かないのならと思ったのかどうか知らないけれど
「代表を辞めます」
これに慌てた民主党は必死に留任を依願。
結局、辞任を辞めたようですね。

最初から代表辞任するつもりはなかったんでしょうね。
「オレの言う事を聞かないなら辞めちゃうぞ」
みたいな脅しなんでしょうか?

辞める辞める詐欺?

タダの駄々っ子?


天漢日乗によると


小泉純一郎語録を集めているサイト
 小泉純一郎元首相は今日も行く
から。安倍政権になる以前の発言だから、昨年4月11日と4月12日のものだと思われる。

4/11
 安倍官房長官らとの懇談
「首相になれないから自民党を飛び出した。民主党代表にとどまるはずがない。9月に代表に再選されれば旧社会党系を切って自民党にすり寄り、連立をしかけてくる」

4/12
 小沢一郎代表について

「政権をとろうと考えれば、ドイツのように大連立もあり得るし選挙だけじゃない」
う〜む、小泉純一郎畏るべし。




小泉さんはやはりするどいおかたのようですね。

鳩山さんや菅さんが幹部にいる時代は終わりにしたほうが良いような気もします。

旧自民、旧社会という不自然な統一会である民主党は別れたほうが良いのではないでしょうか。
[PR]

  by hiro0815x | 2007-11-06 22:23

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE