「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

最高裁GJ

あまり報道されていませんね。
教科書問題に埋もれてしまったのか、負けたからマスコミが報道を控えたのか。

最高裁GJと思ったので記録しておきます

在日障害者の敗訴確定 年金不支給で最高裁判決より

在日韓国・朝鮮人7人が、国民年金法の国籍条項撤廃後も障害基礎年金を支給しないのは不平等で違憲だとして、不支給処分取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷は25日、原告の上告を棄却した。原告敗訴の1、2審判決が確定した。堀籠幸男裁判長は「(同種訴訟で国会の裁量権を認め合憲と判断した)過去の最高裁判例に照らせば、救済措置を取らなかったことが違憲でないのは明らかだ」と判断。

考えてみると当たり前の判決なんですけど、とりあえずGJ。
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-27 13:07

主権回復を目指す会



大江健三郎の人権侵害を糾す裁判で12月21日、最終弁論が行われた。当会はこれに対し、大阪地裁前と朝日新聞大阪本社前で街宣活動を展開し、沖縄戦集団自決「軍関与」の虚偽と大江の作家にあるまじき偽善を訴えた。

  当日地裁前で、この街宣に逆上した反日極左と在日朝鮮人グループが、言い掛かりじみた野次と妨害行為を仕掛けた。
これに、西村代表と村田幹事がすぐさま反撃。さらに大阪の主権回復を目指す会の支援者が加わり、裁判所構内は一時騒然としたが、道理を掲げた反撃に答えることも出来ず、裁判の傍聴を放棄して地裁から逃げ出していった。


私が「沖縄集団自決に関して軍命令があった」と考えていると思い込んでコメントする人もいるみたいですが、私は主権回復を目指す会を応援しています。(一部訂正しました。Takashiさん、ありがとうございます)
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-25 18:01

しつけしない躾のツボ

12/9しつけしない躾のツボ行ってきました。

島尻安伊子先生と国場幸之助先生のお話もありました。

島尻先生は伊藤宮司の事を「佐藤」と何度かお呼びしたように聞こえたのですが、、、

島尻先生と国場先生のお話を勝手に比較させていただくと
国場先生圧勝!!の印象でした。


護国神社に参拝する人数は膨大な数なんですね。
県内で神社といえば普天間神宮にしか行った事がなかったので
伊藤宮司のお話を聞かせていただいた私は
先週、家族でお参りさせていただきました。

世日フォーラム沖縄代表幹事 當山さんの後ろに座られていたのは沖縄の憂鬱さんでした?声をおかけしようかと思ったのですが、かけそびれてしまいました。
前から二列目の右端にいたのが私です。
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-22 16:58

代行

昨日、タイムスの夕刊に北部初 運転代行「プール」
という記事がありました。

運転代行業者を市街地の近くに集め、飲酒後に帰宅する利用者に素早く対応するのは悪い事ではないですが、それよりも
「酒を飲みに行くのに車で行く」ことが飲酒運転につながっていると思うのですが。

代行運転では決して飲酒運転撲滅はできないと思います。
めざせBMI 22を謳っているのですから、その辺を突っ込んで欲しいんですよ。
タイムスどの。

運転といえば
運転しながらタバコのポイ捨て、ウインカー出さない、2車線車線変更する、ちょっと前が詰まっただけで車線変更する。
県外から来ると運転マナーの悪さにびっくりです。
・・・自粛
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-22 16:39

教科書検定意見

撤回はなさそうですね。
ホッとしています。

心配なのは渡海文部科学大臣の余計なコメントです。
河野洋平のような発言でない事を願います。
というか、コメントはいらないですよ、大臣どの。
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-22 16:24

NAHAマラソン vs 県民大会

昨日NAHAマラソンが行われました。
夕方、テレビのニュースでスタートの様子が見れたのですがすごい人の数でしたね。

テレビの画面で見た印象ですけど

9月の県民大会の様子よりも人の数が多かった様に感じました。

あくまでも私が受けた印象です。

タイムスの記事はこちら

主催者発表では23448人ということです
県民大会の参加者を数えた人たちに数えて欲しかったですね。
15万人くらい??
[PR]

  by hiro0815x | 2007-12-03 12:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE