<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

民主党支持率を支えているのはマスコミ



この動画も友愛されてしまいそうです。
早めの保存をお勧めします。

今までも随分国会は年中いろんな角度から撮られてるっていうことはもうわかってるはずなのに
ん~ でも居眠りしてる人だってパッと捉えられてしまうわけで
で、そういうモノをね報じられてるっていうことをもうちょっと客観的に見たら、是々こういうことをしたら映るかもしれない(笑)っていうね
あのこういう予測が付かないもんかなと、手先の事しか考えなくなっちゃうのかと思うと、
やはりね~、コレ些細な事なんだけども、こういう姿勢がね この大変な時にね

あの、一生懸命我々(マスコミ)も支持率を下げないでね(笑)
辛抱してね(笑)
支えてる(笑)
のに(笑)なんなんだよ^^っていうそういうことになってしまうんで。


ついつい本音が出てしまいましたね。
日本人はいつまでだまされるのでしょうか?
教育現場の再構築が望まれます。
そのためにも山谷さんのようなお方の話を聞けるのはとてもいい機会です。


『教育再生の動きを止めるな!!』

        教育講演会

講師 参議院議員 山谷えり子先生(元首相補佐官)

入場料 1000円



「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい。教育再生、拉致問題の解決、家族の絆、地域社会の再生にひたすら働いてまいります。」
この事を願い国会議員としてご活躍中の山谷えり子先生による教育講演会を開催します。
国政の現場で首相補佐官として教育基本法改正の為に働かれ、今も日教組問題究明議連事務局長や、日本のうたとおはなし伝承普及議員連盟幹事長等も務めておられます。
民主党政権下における教育行政の現状と課題についても、生の声を拝聴したいと思います。ふるってご参加下さい。


●とき:2009年 12月6日(日) 13:30開場  14:00開演

●ところ:カルチャーリゾート・フェストーネ(旧沖縄ハイツ)

●入場料:1000円


【講師のご紹介】 山谷えり子先生 
昭和25年     東京都生まれ、福井県育ち。
昭和48年     聖心女子大学文学部卒業
 サンケイリビング新聞編集長、テレビキャスター、エッセイスト
平成12年 6月  衆議院議員初当選
平成16年 7月  参議院議員(全国比例区)初当選
平成17年 11月  内閣府大臣政務官<小泉内閣>
平成18年 9月  内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)<安部内閣、福田内閣>
平成20年 10月  自民党女性局長
11月  自民党拉致問題対策特命委員会 事務局長
平成21年10月  参議院環境委員長
主な著書 『嫁姑合戦』(TVドラマ化)、「走りつづけて・父・山谷親平五千六百一回目の朝」、
       「はりきりママのかしこい子育て」など。
 
事務局 TEL098-889-1305、2023 FAX098-889-6496
※この「教育講演会」は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。



みなさん、奮ってご参加ください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-27 13:16 | 政治

鳩山由紀夫劇場、3本立て








下手なお笑いよりも面白いです、鳩山さん。



『教育再生の動きを止めるな!!』

        教育講演会

講師 参議院議員 山谷えり子先生(元首相補佐官)

入場料 1000円



「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい。教育再生、拉致問題の解決、家族の絆、地域社会の再生にひたすら働いてまいります。」
この事を願い国会議員としてご活躍中の山谷えり子先生による教育講演会を開催します。
国政の現場で首相補佐官として教育基本法改正の為に働かれ、今も日教組問題究明議連事務局長や、日本のうたとおはなし伝承普及議員連盟幹事長等も務めておられます。
民主党政権下における教育行政の現状と課題についても、生の声を拝聴したいと思います。ふるってご参加下さい。


●とき:2009年 12月6日(日) 13:30開場  14:00開演

●ところ:カルチャーリゾート・フェストーネ(旧沖縄ハイツ)

●入場料:1000円


【講師のご紹介】 山谷えり子先生 
昭和25年     東京都生まれ、福井県育ち。
昭和48年     聖心女子大学文学部卒業
 サンケイリビング新聞編集長、テレビキャスター、エッセイスト
平成12年 6月  衆議院議員初当選
平成16年 7月  参議院議員(全国比例区)初当選
平成17年 11月  内閣府大臣政務官<小泉内閣>
平成18年 9月  内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)<安部内閣、福田内閣>
平成20年 10月  自民党女性局長
11月  自民党拉致問題対策特命委員会 事務局長
平成21年10月  参議院環境委員長
主な著書 『嫁姑合戦』(TVドラマ化)、「走りつづけて・父・山谷親平五千六百一回目の朝」、
       「はりきりママのかしこい子育て」など。
 
事務局 TEL098-889-1305、2023 FAX098-889-6496
※この「教育講演会」は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。



みなさん、奮ってご参加ください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-26 17:38 | 政治

鳩山内閣の錚々たるメンバー

2ちゃんねるやnikaidou.comから

鳩山内閣の錚々たるメンバー (11月15日改:建制順)
 国民には増税を強いるのに、自分は脱税する内閣総理大臣
 国家戦略局が何をするのかわからない副大臣兼国家戦略局担当大臣
 政治資金の記載漏れがある総務(政治資金規正法所管)大臣
 法律に従わない法務大臣
 中国や韓国に自国を売り、日米関係を混乱させる外務大臣
 通貨高に拍車をかける財務大臣
 日本アニメよりも抜きキャバの好きな文部科学大臣
 インフルエンザ対策予算を返納する厚生労働大臣
 農業よりもパチンコに詳しい農林水産大臣
 円高の影響もわからない経済産業大臣
 国土整備を抑制し、JALの足を引っ張る国土交通大臣
 方法も負担額も知らずにCO2の25%削減を主張する環境大臣
 国土防衛を放棄する防衛大臣
 他の大臣から口を出すなと言われる内閣官房長官
 ミサイルを7発撃たれても何にも言わない拉致問題担当大臣
 金融制度を麻痺させる金融大臣(郵政改革を放棄する郵政改革担当大臣)
 生まない選択を薦める少子化担当大臣
 国交労や自治労の権益を優先する公務員改革担当大臣(事業仕分けで必要な予算から削る行政改革担当大臣)

彼らに怖い物は有るのでしょうか?



『教育再生の動きを止めるな!!』

        教育講演会

講師 参議院議員 山谷えり子先生(元首相補佐官)

入場料 1000円



「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい。教育再生、拉致問題の解決、家族の絆、地域社会の再生にひたすら働いてまいります。」
この事を願い国会議員としてご活躍中の山谷えり子先生による教育講演会を開催します。
国政の現場で首相補佐官として教育基本法改正の為に働かれ、今も日教組問題究明議連事務局長や、日本のうたとおはなし伝承普及議員連盟幹事長等も務めておられます。
民主党政権下における教育行政の現状と課題についても、生の声を拝聴したいと思います。ふるってご参加下さい。


●とき:2009年 12月6日(日) 13:30開場  14:00開演

●ところ:カルチャーリゾート・フェストーネ(旧沖縄ハイツ)

●入場料:1000円


【講師のご紹介】 山谷えり子先生 
昭和25年     東京都生まれ、福井県育ち。
昭和48年     聖心女子大学文学部卒業
 サンケイリビング新聞編集長、テレビキャスター、エッセイスト
平成12年 6月  衆議院議員初当選
平成16年 7月  参議院議員(全国比例区)初当選
平成17年 11月  内閣府大臣政務官<小泉内閣>
平成18年 9月  内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)<安部内閣、福田内閣>
平成20年 10月  自民党女性局長
11月  自民党拉致問題対策特命委員会 事務局長
平成21年10月  参議院環境委員長
主な著書 『嫁姑合戦』(TVドラマ化)、「走りつづけて・父・山谷親平五千六百一回目の朝」、
       「はりきりママのかしこい子育て」など。
 
事務局 TEL098-889-1305、2023 FAX098-889-6496
※この「教育講演会」は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。



みなさん、奮ってご参加ください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-26 15:19 | 政治

講演会のお知らせ

『教育再生の動きを止めるな!!』

        教育講演会

講師 参議院議員 山谷えり子先生(元首相補佐官)

入場料 1000円



「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい。教育再生、拉致問題の解決、家族の絆、地域社会の再生にひたすら働いてまいります。」
この事を願い国会議員としてご活躍中の山谷えり子先生による教育講演会を開催します。
国政の現場で首相補佐官として教育基本法改正の為に働かれ、今も日教組問題究明議連事務局長や、日本のうたとおはなし伝承普及議員連盟幹事長等も務めておられます。
民主党政権下における教育行政の現状と課題についても、生の声を拝聴したいと思います。ふるってご参加下さい。


●とき:2009年 12月6日(日) 13:30開場  14:00開演

●ところ:カルチャーリゾート・フェストーネ(旧沖縄ハイツ)

●入場料:1000円


【講師のご紹介】 山谷えり子先生 
昭和25年     東京都生まれ、福井県育ち。
昭和48年     聖心女子大学文学部卒業
 サンケイリビング新聞編集長、テレビキャスター、エッセイスト
平成12年 6月  衆議院議員初当選
平成16年 7月  参議院議員(全国比例区)初当選
平成17年 11月  内閣府大臣政務官<小泉内閣>
平成18年 9月  内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)<安部内閣、福田内閣>
平成20年 10月  自民党女性局長
11月  自民党拉致問題対策特命委員会 事務局長
平成21年10月  参議院環境委員長
主な著書 『嫁姑合戦』(TVドラマ化)、「走りつづけて・父・山谷親平五千六百一回目の朝」、
       「はりきりママのかしこい子育て」など。
 
事務局 TEL098-889-1305、2023 FAX098-889-6496
※この「教育講演会」は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。



みなさん、奮ってご参加ください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-19 12:48 | 講演会等

ミンイミンイというけれど

昨日、またまた県民大会が開かれました。
毎月行われているのか?という感じです。
今回も各地から動員するための無料バスがでていましたが
バス会社にとっては県民大会開催が増えるほうがいいでしょうね。
そこで毎回疑問に思うのですが
バスのチャーター代はどこから出ているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どこから、どのくらい出ていたのでしょうか?

普天間基地を巡る問題の経緯を琉球新報号外から抜粋してみました。

96年4月 日米両政府が5〜7年以内の普天間飛行場返還で合意したと発表
97年12月 名護市民投票で海上ヘリ基地反対票が過半数
     比嘉鉄也名護市長が基地受け入れ、辞任表明
98年2月 大田昌秀知事が海上ヘリ基地建設反対を表明
     名護市長選挙で海上基地容認派の推す岸本建男氏が当選
  11月 県知事選挙で稲嶺恵一氏が当選(海上基地反対の太田昌秀氏破れる)
99年4月 名護市辺野古の住民でつくる辺野古活性化協議会がキャンプ・シュワブ沿岸への移設を県に要請
  9月 名護市辺野古区の行政委員会が陸上案・埋め立て案に反対決議
  11月 件が移設候補地に辺野古沿岸域を正式決定
  12月 岸本名護市長が移設受け入れを正式表明
01年12月 第8回代替協で建設地を辺野古中心地区から2.2Km沖のリーフ上と決定
02年2月 岸本名護市長が基地建設反対派に大差を付けて再選
  7月 第9回代替協で政府と県や名護市などの関係自治体が埋め立て工法で軍民共用空港を建設する基本計画で合意
  11月 県知事選挙で稲嶺氏が再選
03年11月 ラムズフェルド米国防長官が普天間飛行場を視察、早期移設を指示
04年4月 那覇防衛施設局が、辺野古でのボーリング調査着手を決めたが、反対派の座り込みで等で延期
  8月 普天間飛行場に隣接する沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落炎上
  9月 施設局が当初の予定より143日遅れでボーリング調査に着手
05年10月 外務、防衛担当閣僚による日米安全保障協議会(2プラス2)で、普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意
     稲嶺知事が新たな移設案の拒否を表明(最初の計画通りにしようということですね)
06年1月 名護市長選挙で政府との移設協議に柔軟な島袋吉和氏が当選
  4月 額賀福志郎防衛庁長官と島袋名護市長が会談し、シュワブ沿岸部に滑走路2本をV字形に建設する計画に基本合意
  5月 2プラス2でV字型滑走路建設を明記した米軍再編の最終報告書に合意
     稲嶺知事がV字形滑走路を容認せず、暫定ヘリポート建設の代替案を提示
  8月普天間飛行場のシュワブ沿岸部移設に着いて、政府、県、関係自治体が話し合う移設措置協議会の初会合
  11月 県知事選で稲嶺県政の継承と発展を訴えた仲井眞弘多氏が初当選
      仲井眞氏が条件次第で県内移設に柔軟対応する考えを表明
  12月移設協議会で、仲井眞知事が普天間飛行場の3年めどの閉鎖状態を要求
07年1月 名護市が移設協議会でV字形滑走路を沖合に移動するよう政府案修正を要請
  2月 仲井眞知事が名護市の修正案に同調する考えを表明
  5月 米軍再編の協力度合いに応じて交付金を支給する事を柱とした米軍再編推進法成立
  10月 政府は33市町に再編交付金支払いを決定。名護、金武、宜野座、恩納の4市町村は交付金対象から除外
08年6月 県議選で与野党勢力が逆転
  7月 県議会がシュワブ移設反対決議可決
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-09 17:36 | 沖縄

秘書の解職=解雇だと思っていました。

読売オンラインから
首相の政策秘書解職…献金問題の会計責任者

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、同会の会計責任者だった政策秘書が解職されていたことがわかった。

 鳩山事務所によると、政策秘書は7月21日の衆院解散で自動的に解職となったが、8月30日の総選挙後も再任されず、現在は私設秘書として勤務している。

 鳩山氏側は今年6月に偽装献金があったことを自ら公表。同会の会計担当だった元公設第1秘書(解任)が単独で行い、政策秘書は知らなかったとする内部調査結果を発表した際、政策秘書も処分する考えを示していた。
最終更新:11月6日5時6分



「政策秘書は解職となったが現在は私設秘書として勤務している」

なにそれ!?
一般人からすると
解職=解雇=クビなんじゃないの?

責任を取ってもらって辞めてもらう訳ではなく
すべて罪をかぶってもらう代わりに生活保障してあげるわけですね。
そうしないとどこで誰に真相を暴露するかもしれませんからね。

これってヤクザが
「身代わりにムショに入って」「務めが終わったら『幹部候補』としてでてくる」
のと似たようなことですよね。

悪代官はやることがちがいますね。

さっさと辞めてください。
秘書が悪い事をしたら議員も辞める必要がありますよ。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-06 12:16 | 政治

裁判は判決だけをお願いします。

日経ネットから
不法滞在で摘発・敗訴の中国人一家、判決「付言」受け在留許可

不法滞在で摘発され、強制退去処分の取り消しを求めた訴訟でも敗れた中国人一家4人が、10月に法相から在留を認められたことが、2日分かった。判断が一転した決め手は、一家の訴えを退けた東京高裁が入管に再考を促した判決文の「付言」。入管関係者によると、付言に基づき入管が処分を変更したのは過去に1件のみと極めて異例で、一家は「裁判所と入管当局に感謝したい」と話している。
 在留特別許可を受けたのは、東京都内に住む50歳代の中国籍男性とその家族。法務省が今年7月、子の就学状況や滞在期間などを重視するガイドラインに改定したことも背景とみられる。(07:00)


不法滞在で摘発された上に裁判で訴えを退関わらず「入管に再考を促した判決文の『付言』」ってなに?
付言ってただの独り言みたいな物で法的には拘束力がないんじゃないの?
最近の弁護士はよけいなつぶやきが多いと思います。
要するに「自分だったら情けをかけてあげたいんだけど」と原告側へ「いい人ぶりをアピール」しているだけでしょ。
裁判官にも愛国精神の無い方はお断りしたいです。
悪しき前例は国を滅ぼしますよ。
売国大臣はやる事が早いです。

外国人に対する地方参政権とか、ありえないでしょ。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-11-06 12:01 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE