「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「正直言って普通の考え方」ですよね、鳩山由紀夫さん。お待ちしています。




<偽装献金>鳩山首相元公設第1秘書 24日にも在宅起訴
12月24日に鳩山由紀夫さんの元公設第1秘書が在宅起訴されるそうです。
鳩山由紀夫さん、議員バッジを外すのはいつですか?
待ち遠しいです。
できれば年内にお願いします。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-12-22 12:57 | 政治

田母神氏講演会

c0134999_12382734.jpg


今週水曜日、沖縄市で田母神氏の講演会が行われます。
皆さん奮ってご参加ください。



それにしても天皇陛下を政治利用している小沢・鳩山は屑ですね。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-12-14 12:39 | 講演会等

田母神講演会のお知らせ

狼魔人日記より

◆田母神講演会のお知らせ



         田母神俊雄氏が語る!

      日本人の誇り

     日本の中の沖縄、世界の中の沖縄、

     日本人としての誇りとは・・・・



◆講師: 前航空幕僚 田母神俊雄氏

◆日時: 2009年12月16日(水)
      19:00~21:00(開場18:00)

第一部 田母神俊雄氏 基調講演

第二部 (社)沖縄青年会議所理事長との対談

◆場所: 沖縄市民会館大ホール  ⇒地図

◆チケット: 1000円(前売り・当日)

※定員1500席 早めにお買い求め下さい。

【主催】

社団法人 沖縄青年会議所

〒904-0032 沖縄市、諸見里2-7-15

電話(098)932-6700


是非いきます。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-12-08 21:32 | 講演会等

田原総一郎も鳩山擁護

田原総一郎も一生懸命鳩山擁護しているようです。
田原総一郎の政財界「ここだけの話」『これだけ報道されても鳩山献金問題には関心なし』
の2ページ目鳩山献金問題には関心が無い?から引用です。(赤字は私が気になったところです)
この問題を11月29日の「サンデー・プロジェクト」で扱った。そして出演してくれた行政刷新担当大臣の仙谷由人さんに聞いた。
 彼は弁護士でもある。
 また、彼以外の民主党の議員はこの問題について一言も言えないだろう。「これは鳩山さんの問題です。私は全く知りません」と。
 だが仙谷由人さんなら、言えるのではないか。事前に「このことを聞くよ」と断わってはいたが、彼ならばと、この問題をぶつけた。
 ところがそのとき、驚くべきことが起こった。
 鳩山さんの問題の前には、仙谷さんに事業仕分けについて聞いていた。彼は事業仕分けの最高責任者だ。そこでは視聴率が8.5%にまで上がった。
 だが、鳩山さんの献金問題に入ると、視聴率は5%台まで落ちた。
 私は、今、各紙が連日1面トップの扱いで書き立てているのだから、国民の関心が高いと思って献金問題を取り上げた。しかし、視聴率はどーんと落ちた。
 いったい、これは何なのだろう。

 仙谷さんの後には、厚生労働省の問題を長妻昭大臣に聞いたのだが、そこで視聴率はまた上がった。
 なんと、鳩山さんの金の問題のときだけ視聴率が下がったのだ。
 私はいろいろ考えてみて、こう思った。「視聴者は、この問題に触れてほしくない、聞きたくないのだ」と。
 つまり国民はまだ民主党に期待をしている。

 特に事業仕分けだ。その様子を毎日のように新聞が取り上げ、ワイドショーが取り上げた。
 事業仕分けの評価は、なんと80%以上と、圧倒的な評価を受けている。
 そして蓮舫議員は朝日新聞によれば、「旬」の女になった。
 国民は民主党に大きな期待を寄せている。だから、こんなときに鳩山さんの問題に触れるなんて、「民主党をけなすな」となったのだろう。
 現に、鳩山さんの金の問題が出てきても、11月29日に発表された共同通信の世論調査では「鳩山首相は政治責任を取って辞めるべきだ」と回答した人は11.4%しかいなかった。
 「こんなことで鳩山よ、へこたれるな」。そういう国民の意識が、わかってきた。

引用ここまで

田原総一郎はテレビ業界の人ですからテレビ視聴率がなによりも気になって仕方が無いというのは解ります。

話題      視聴率
仕分け事業    8.5%
鳩山虚偽献金問題  5%
厚生労働問題   視聴率再びアップ

このことをみると
視聴率のデータが操作されているのでは?
と考えるのが普通ではないでしょうか?

一般的にテレビ番組を見る時は興味が無ければチャンネルを変えてしまいます。
テレビが2台有って話題の切り替わりのタイミングでチャンネルを戻しているんじゃないのか?

現に、鳩山さんの金の問題が出てきても、11月29日に発表された共同通信の世論調査では「鳩山首相は政治責任を取って辞めるべきだ」と回答した人は11.4%しかいなかった。
「こんなことで鳩山よ、へこたれるな」。そういう国民の意識が、わかってきた。


いやいや、これはマスコミ関係者の意思でしょう。
あなたたちマスコミの偏向報道がどれだけ本気かよくわかります。
椿事件以上ですね。



お勧めの講演会が二つあります


立て直そう日本・女性塾
沖縄支部勉強会


テーマ:男女共同参画社会基本法ってなに?
と き:平成12年12月5日(土)18:30~
場 所:沖縄県立博物館・美術館内講座室

講 師:伊藤 玲子 氏

参加料:1000円




『教育再生の動きを止めるな!!』

        教育講演会

講師 参議院議員 山谷えり子先生(元首相補佐官)

入場料 1000円



「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい。教育再生、拉致問題の解決、家族の絆、地域社会の再生にひたすら働いてまいります。」
この事を願い国会議員としてご活躍中の山谷えり子先生による教育講演会を開催します。
国政の現場で首相補佐官として教育基本法改正の為に働かれ、今も日教組問題究明議連事務局長や、日本のうたとおはなし伝承普及議員連盟幹事長等も務めておられます。
民主党政権下における教育行政の現状と課題についても、生の声を拝聴したいと思います。ふるってご参加下さい。


●とき:2009年 12月6日(日) 13:30開場  14:00開演

●ところ:カルチャーリゾート・フェストーネ(旧沖縄ハイツ)

●入場料:1000円


【講師のご紹介】 山谷えり子先生 
昭和25年     東京都生まれ、福井県育ち。
昭和48年     聖心女子大学文学部卒業
 サンケイリビング新聞編集長、テレビキャスター、エッセイスト
平成12年 6月  衆議院議員初当選
平成16年 7月  参議院議員(全国比例区)初当選
平成17年 11月  内閣府大臣政務官<小泉内閣>
平成18年 9月  内閣総理大臣補佐官(教育再生担当)<安部内閣、福田内閣>
平成20年 10月  自民党女性局長
11月  自民党拉致問題対策特命委員会 事務局長
平成21年10月  参議院環境委員長
主な著書 『嫁姑合戦』(TVドラマ化)、「走りつづけて・父・山谷親平五千六百一回目の朝」、
       「はりきりママのかしこい子育て」など。
 
事務局 TEL098-889-1305、2023 FAX098-889-6496
※この「教育講演会」は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。



みなさん、奮ってご参加ください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-12-04 13:10 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE