タグ:政治 ( 59 ) タグの人気記事

 

違反洋一の違反ポスターはどこへ?告知した集会は?

沖縄県知事選挙は仲井眞氏の当選となりほっといたしましたが
宜野湾市長選挙では
琉球新報の妨害によりアシトミ修さんが落選してしまいました。詳しくは狼魔人日記をご参照ください。
とんでもないことをしれっと行いますね。
朝日新聞の珊瑚KY事件と同様、世論は新聞様がお造りになってくれる事は勘弁願います。
マスコミの好きな候補者を当選させる為の手段として定着する可能性があるので
日本全国から琉球新報を糾弾するべきです。

この結果から見ても宜野湾市民は「普天間基地の早期移転」よりも「国外撤去するまで引き受ける」という強い意志がみてとれます。
そうであれば基地周囲の安全を確保する為にまずは普天間第二小学校移転をおこないましょう。
沖縄国際大学は小沢一郎さんが二束三文で購入した辺野古近くの土地へ移転する事をお勧めします。
もしくは近隣学校に悪影響を与え宜野湾市の小中学校PTAからラウンドワン建設反対意見書が伊波前宜野湾市長宛に出されていたと思うので
ラウンドワンを辺野古近くに移転していただき、ラウンドワン跡地に沖縄国際大学を移転してはいかがでしょうか。

11月1日ころから張り出されていた(結局は沖縄県屋外広告物違反の)ポスターですが
c0134999_1611583.jpg


選挙が終わった翌日の早朝にはきれいになくなっていました。
12月4日土曜日18時からの集会は行うんですよね。?
先週には12月4日の日付がマジックで27日と訂正されているポスターもありましたが
みんな見当たらないんですよ。
縁側さんがおっしゃっていましたが
「始めから落選したら集会をするつもりもない、選挙違反と言われない為のアリバイ造りのポスター」という事を
自ずから証明してくれたと思います。

名護市長選挙の際にも選挙終了と同時に違法ポスターがあっという間に撤去されたそうですから
左翼の機動力は恐ろしいですね。

伊波さん一人で写っているポスターはまだ残っています。目障りですから早く撤去される事を望みます。


~~~~~~~~~~~~~~~~
「沖縄『正論』友の会」第4回セミナーのお知らせ

 日時:平成22年12月16日(木) 
     17:00~17:30 受付
     17:30~19:00 セミナー
     19:00~20:30 忘年会

 場所:かりゆしアーバンリゾート・ナハ 『ニライの間(セミナー) カナイの間(忘年会』 

 講師:宮本雅史 産経新聞社那覇支局長 『沖縄リポート』 

    山本秀也 産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役
     『虎口の沖縄ー中国の視点でみた戦略拠点』

 会費:セミナーのみ参加=1,500円(食事はありません)

     忘年会のみ参加=3,000円

     セミナーと忘年会参加=4,000円

 ※12月10日頃までにお申し込みください。

 ✿お問い合わせ✿
 
 沖縄「正論」友の会事務局(産経新聞社那覇支局内)

  TEL 098-861-6778 FAX 098-860-3070
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-30 13:29 | 政治

左翼は怖い

c0134999_13243669.jpg

c0134999_1324295.jpg

今日見かけたポスターです。
一枚は広告物条例に違反しないように印紙が貼られていましたが
内容は公職選挙法違反だと思います。
写真のポスターはもちろんアウトだと思います。

左翼はとことんやるので恐いです

朝からPCが不調という事もありとても不安です。
投票率の低さからすると
沖縄の民意は県知事選挙に興味なく
基地の撤去には賛成していないようです。
選挙結果はどうなるのでしょうか?
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-27 13:23 | 雑記

沖縄県屋外広告物条例違反がひどい県知事候補

町中にあふれているポスター
選挙違反の疑いが濃厚で県警に電凸しました。
選挙違反についてはなかなか動きづらいのかもしれませんが
沖縄県屋外広告物条例にも違反しているのでは?と何度も電凸しました。
県警も重い腰を上げてくれたようで
このようなお墨付きを頂きました(笑)
c0134999_15555360.jpg


共産党の看板も目障りですよね
保守@沖縄さんの報告に寄れば
c0134999_15564494.jpg

このような処置をしていただいています。

本来は「公職選挙法違反」で処分対象なのだとおもいますが
とりあえず
「沖縄県屋外広告物条例違反」決定です。
みなさん、このポスターは条例違反です。伊波違反洋一と呼んであげましょう。
見かけたら警察や交番へ連絡するか
もしくは破り捨ててください。
(個人の敷地、建物に張られている場合は鼻で笑って見逃してあげましょう、
また、お知り合いの方の御家庭で伊波氏を支持している方へは伊波氏の危険性を説明しておきましょう)
県知事に立候補する者がこんなに条例違反を行っていいのでしょうか?
弁護士であり国会議員である者が「公職選挙法を守るつもりの運動員は県外へ帰ってくれ」と発言していましたが

法律やルールを守るつもりのない者に議員等公職についていただく事は
はなはだ迷惑です。
知事選立候補なんて常識はずれもいい加減にしてください。
即刻議員辞職並びに弁護士バッジを外してください。

新しい沖縄を目指していただくよりも
良識・常識ある沖縄を目指していただいた方が沖縄のためになると思います。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-22 16:07 | 政治

ラウンドワン土地購入における疑惑

ラウンドワンに関する金銭の疑惑を以前ちょっと調べてみました。

c0134999_131919.jpg


評価額40〜50万円/坪→売却26万円/坪で実際の契約金は816,051,129円
固定資産税3年間免除
財産取得税なし
法人税1/3免除(期限不明)
正社員を宜野湾市民から雇用した場合 給与の1/3を宜野湾市が負担等々色々あります。
通常、企業進出の際はこんなに優遇されるのでしょうか?
宜野湾市建築審査会は市長のご意向を阿吽の呼吸で理解されている様です。
タイムスと新報が大きな記事にしないところからも裏がありそうです。
土地購入金額は「市長裁量」で減額されたそうですが、ちょっとディスカウントし過ぎではないか?「浮いたお金はタンス預金?」と疑いたくなります。
普通の金額で売買したり税金を取っていたら宜野湾市の財政はもっとよくなるでしょうけど

この方が県知事になったら沖縄県の企業は献金しないと干されるでしょうね。沖縄県版小沢一郎。
そういえば国を訴える裁判を起こしておいて張本人はとんずらですかね?
訴訟費用もバカにならないというのに、、、
普天間基地移設が頓挫したら宜野湾市民は伊波洋一を訴えた方がいいですね。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-19 13:20

民主党と憲法9条では国を護れない事に気付け!

尖閣諸島付近での中国船による領海侵犯に対して
民主党政府のゴタゴタぶりに怒りを通り越してあきれかえっています。

私は中国漁船団がすべて漁業を営んでいるとは思いません。
漁船団を護衛するための「当たり屋」「鉄砲玉」的な役割を担っていた船があの船だったと思っています。

那覇地検に責任を押し付けたのは「政治主導」を唱える民主党政府であり、外交能力の無さを世界中にアピールしてしまいました。
欧米列強の日本包囲網を打破するために戦争という道を選び、欧米諸国に対して引けを取らない日本という国の
頑張りを欧米の植民地となっていたアジア諸国は今の私たちよりもはるかによく理解していた事でしょう。
また、中国の侵略におびえるフィリピン・ベトナム等の国々は
今回の事件で日本が中国に対して一矢報いてくれる事を切に願っていた事でしょう。
今回の弱腰外交でアジア諸国から日本は見捨てられるきっかけになったかもしれません。

アメリカに守られ続けた日本は平和ぼけのまま65年の歳月を過ごしてしまいました。
国際紛争解決手段としての戦争放棄、それは国家としての自立を否定した事にしかなりません。
国連がなんとかしてくれる?
国連なんかなにもしません。常任理事国の不利益になるような事はするはずがありません。

大東亜戦争以前の国際連盟だって日本包囲に対してなにも手助けしなかった事を知らない人はいないでしょう。
だから日本は国際連盟を脱退したではないですか。

中国が尖閣諸島を取りにきて国連が日本の手助けをしてくれると思いますか?
常任理事国である中国の拒否権発動で終わりです。

竹島だって北方領土だって国連が何かしてくれたでしょうか?
自国の領土は自ら守らなければいけないのです。

東シナ海の平和を脅かしているのは軍拡している支那と憲法9条を唱える日本です。
東アジアの不安定さの原因は日本にも大きな責任があります。

現政権が後3年続くのでしょうか?
3年後も沖縄は日本のままでいられるでしょうか?
国を護る事がどれだけ国民生活を支えているのかという事を
日本人一人一人が真摯に考えなければいけません。
もう残された時間はありません。


[PR]

  by hiro0815x | 2010-09-27 17:28 | 政治

終戦の詔勅

民主党政権になってはじめての8月15日です。



戦争は終わりましたが
日本人の精神は崩壊し続けています。
民主党やマスコミにだまされたままでいいのでしょうか。
子供たちのためにもこの国を、日本人の精神を守りたいです。


[PR]

  by hiro0815x | 2010-08-15 11:13

民主党候補への質問は選挙妨害?



ニコニコ動画より
谷亮子さんへ
外国人参政権に対して賛成か反対かを質問したら
「選挙妨害」といわれたそうです。

本当に日本の政党なの?
政権政党がこんなんでいいの?
[PR]

  by hiro0815x | 2010-07-10 21:58 | 政治

売国奴は日本から出て行け!!


日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)

こんな発言が許されるのか??
衆議院選挙で民主党に投票した方達、日本の危機をわかっていますか??
政権とったからと我が物顔ですよ。
ナチスも国民から選ばれたのちに独裁政治へ移行しています。

民主党とナチスとの大きな違いは
祖国の事を考えているかどうかですね。

民主党の考える祖国が支那・朝鮮ということなのでしょうか?
売国奴は日本から出て行け!!

沖縄の高校生 米軍の移転の不利益を訴える

鳩山首相が初の訪沖した五月四日、米軍普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校で開かれた住民との対話集会で、普天間高校の女子高生は
「米軍基地の移設・撤退、或いは大幅な縮小を図った時、軍雇用者の事情はどうなるかのか」
と提起した。

沖縄県の米軍雇用者は九千人に上り、米軍は沖縄県庁に次ぐ県内第二位の雇用主。

さらに軍用地主に支払われる借地料は約六百億円。

この沖縄米軍が移転することによる不利益を懸念する声をマスコミは一切伝えなかった。


県民大会で原稿を読んでいる学生よりも立派な方ですね。
沖縄県民に爪の垢を飲ませましょう。



[PR]

  by hiro0815x | 2010-07-08 12:59 | 政治

大臣だって選挙違反?

ユーチューブを見ていたら
仕分け大臣も選挙違反濃厚です。



コメントには
公職選挙法によってスタッフや支持者が候補者を特定、連想させるユニフォームなどを着て選挙活動を行うことは厳しく禁じられている。通常は選挙管理事務所などに事前に問い合わせて確認するなど慎重を期するものだが、蓮舫氏は明らかにこれを怠っている。現職の議員、大臣でもある氏がこれを知らぬはずはなく、悪質な選挙違反の疑いがある

などの書き込みが有ります。

でも、民主党って赤い旗がお好きなんですね。
赤い旗と言えばこの歌を紹介しておきます。


[PR]

  by hiro0815x | 2010-06-25 20:53

選挙と法律

参議院選挙が始まりました。
選挙に関する法律、公職選挙法というものがありますが
一般人にはよくわかりません。

電柱等に張り出されているポスター(選挙管理委員会の認証の無いもの)は基本的に違反なんだと思いますが
沖縄ではよく見かけます。

あと、利益供与
現金はもちろんだめでしょうが飲食はいいんでしたっけ??

二階堂ドットコムに載っていたので探してみたらユーチューブにアップされていましたが
歌手が無償で歌うというのも利益供与に引っかかりそうですね。

早速消されていました。


谷さんは授乳しながら街宣しているそうですが、、、
政治でも金、というのをみると
「せいじでもカネ」と書いてあるように見える私は小沢さんのお金の出所が不透明だと思っている人間です。
柔道を一生懸命している人は「谷さんには負けたくない」と思うでしょうね。

警察の皆さん、違法行為はきちんと取り締まってくださいね。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-06-25 20:39 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE