タグ:日本 ( 28 ) タグの人気記事

 

今日は竹島の日

今日は「竹島の日」です。
平成17年に島根県の条例で制定されました。

先日の「尖閣諸島の日」や「北方領土の日」と同様
日本という国の領土を再認識する一日として頂ければ幸いです。




東條由布子憂国講演会のご案内  



演題:語る「開戦前夜」



佐藤早苗氏の著書「東條英機封印された真実」には、東條氏が自宅の家政婦や部下の家族にまで気遣いをする人物だったこと、行軍は率先垂範、先頭で歩き通したことなど、人格者としての東條氏が紹介されています。

また、樋口少将の決断により、満州鉄道で救出されたユダヤ人達が1937年、ナチスの暴挙を世界に喧伝するためにハルビンで開催された極東ユダヤ人大会。ハルビン特務機関長だった樋口季一郎少将らが大会に出席したことに対し、当時、同盟国であったドイツが抗議。その抗議を「我に八紘一宇の大義あり」として握りつぶしたのが、上官だった東條英機中将でした。

東條英機は戦犯なのか、昭和殉難者なのか。今だから語れる、家族のみが知る開戦を決断した祖父東條英機の知られざる真実。

*皆様、知人友人にこの講演会をPRして、動員下さいますようにお願い申し上げます。



講師プロフィール:東條英機の長男・英隆の長女NPO法人環境保全機構理事長

日時:2月27日(日)

開場:18:00  開演:18:30

場所:県立博物館・美術館(博物館講座室)

入場料:1,000円

主催:東條由布子講演会実行委員会

お問い合わせ:運営事務局 仲村雅巳 090-1942-1675
[PR]

  by hiro0815x | 2011-02-22 08:23 | 雑記

金美齢女史講演会はとてもよかったです

月曜日の金美齢女史の講演会はとてもいいお話を聞く事が出来ました。
日本という国がどれだけ世界中から信用されているかとてもよくわかりました。
400人以上が参加されましたが、皆さんとても満足された事と思います。

こちらで少しお話を聞く事が出来ます。


日本というブランド、日本人であるという誇りは簡単にできた訳ではありません。
先祖代々「日本人の美しい心」を受け継いできたからこそ
世界中に「日本」というブランドが確立された訳です。

★厳選!韓国情報の
★韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。スタジオは拍手喝采
で紹介されていますが
残念ながら動画は削除されている様ですが、話の内容はそのままです。

これを読んで(動画を見て)どう思われましたか?
ご立腹された方もいるでしょう。
私も腹が立ちましたが、それと同時に「この方々はなんてかわいそうな人たちなのだろう」と哀れんでしまいました。
他人に罪をかぶせても何とも思わない。
自分の国に誇りを持てない。
日本がうらやましくて仕方がない。
本当は日本人になりたかったんだろうな。

金美齢さんの娘さんがビザを取得する際に苦労されたお話を聞いた時に
トム・ハンクスが演じたターミナルという映画を思い出しました。

自分の「国」がどれだけ大切なものであるかが分かると思います。

隣国に飲まれてしまい祖国を失った方も世界中にたくさんいます。

日本人には日本人として国を護る、次世代に「日本というすばらしい国」を伝える覚悟があるでしょうか?

よその国に気兼ねしてお金をばらまいたり選挙権を与えればどのようになるのか考えたことがあるでしょうか。

金美齢さんのお話を聞かせていただいて
日本という国のありがたさ、またすばらしい国を継いでてきてくれた「日本人」に感謝します。
このすばらしい国をもっとすばらしい国にしながら次の世代に継いでいきたいと思います。

金美齢さん、ならびにJCの方々、ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「沖縄『正論』友の会」第4回セミナーのお知らせ

    日時 平成22年12月16日(木)
        17:00より受付
        17:30~19:00セミナー
        19:00~20:30忘年会

    場所 かりゆしアーバンリゾート・ナハ 「ニライの間(セミナー)」  「カナイの間(忘年会)」

  講師 宮本雅史産経新聞那覇支局長 『沖縄レポート』
      山本秀也産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役 『虎口の沖縄ー中国の視点でみた戦略拠点』

  会費 セミナーと忘年会の両方参加・・・4,000円
      忘年会のみ参加・・・・・・・・・・・・・3,000円
      セミナーのみ参加・・・・・・・・・・・・1,500円(食事はありません)

  ※12月10日頃までには下記よりお申し込みください。

  お問い合わせ
    
    「沖縄『正論』友の会」事務局(産経新聞那覇支局内)

    TEL 098-861-6778  FAX 098-860-3070
年末にてご多忙のことと存じ上げますが、多くの方のご参加をお待ち申し上げております。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-25 12:49 | 講演会等

「はやぶさ」、世界初回収―微粒子1500個分析

小惑星の砂粒と確認=「はやぶさ」、世界初回収―微粒子1500個分析・宇宙機構
時事通信 11月16日(火)9時28分配信


宇宙航空研究開発機構は16日、小惑星「イトカワ」から帰還した探査機「はやぶさ」のカプセルに入っていた微粒子約1500個を調べた結果、ほぼすべてをイトカワの砂粒と確認したと発表した。小惑星の砂粒回収は世界初の快挙。今後の分析成果は、約46億年前に誕生した太陽系や地球の形成過程、生命の起源の解明に役立つことが期待される。
 開発責任者を務めた宇宙機構の川口淳一郎教授は記者会見し、「7年間の飛行が本当に完結して良かった。信じられないくらい幸運だ」と話した。
 微粒子にはカンラン石や輝石などがあり、これら鉱物の割合や、含まれる鉄とマグネシウムの比率を調べた結果、地球の岩石ではなく隕石(いんせき)の特徴と一致。はやぶさがイトカワ近くで観測した地表成分データとも整合した。宇宙機構は外部の有識者を交えた検討会で、10日にイトカワの砂粒と断定した。
 地球にほとんどなく、隕石に含まれる硫化鉄の結晶が見つかったことも決め手となった。分析チームの中村智樹東北大准教授は「隕石のふるさと(の大半)が小惑星であることが、これで確定した」と話した。カプセルには未開封の部分があり、宇宙機構は今月末にも内部を調べる。微粒子は来年1月をめどに大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)などで詳しく分析し、年代や生命につながる有機物の有無などを探る。 


はやぶさの努力苦労を紹介した動画です。




はやぶさに関わった方々、おめでとうございます!ありがとう!はやぶさ。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-11-16 13:04 | 雑記

売国奴は日本から出て行け!!


日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)

こんな発言が許されるのか??
衆議院選挙で民主党に投票した方達、日本の危機をわかっていますか??
政権とったからと我が物顔ですよ。
ナチスも国民から選ばれたのちに独裁政治へ移行しています。

民主党とナチスとの大きな違いは
祖国の事を考えているかどうかですね。

民主党の考える祖国が支那・朝鮮ということなのでしょうか?
売国奴は日本から出て行け!!

沖縄の高校生 米軍の移転の不利益を訴える

鳩山首相が初の訪沖した五月四日、米軍普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校で開かれた住民との対話集会で、普天間高校の女子高生は
「米軍基地の移設・撤退、或いは大幅な縮小を図った時、軍雇用者の事情はどうなるかのか」
と提起した。

沖縄県の米軍雇用者は九千人に上り、米軍は沖縄県庁に次ぐ県内第二位の雇用主。

さらに軍用地主に支払われる借地料は約六百億円。

この沖縄米軍が移転することによる不利益を懸念する声をマスコミは一切伝えなかった。


県民大会で原稿を読んでいる学生よりも立派な方ですね。
沖縄県民に爪の垢を飲ませましょう。



[PR]

  by hiro0815x | 2010-07-08 12:59 | 政治

社民党、連立政権離脱

福島みずほさんの罷免をきっかけに社民党は連立政権離脱を決めた様ですね。

先日鳩山さんは「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」とおっしゃっていましたが

学級会レベルと言われる鳩山政権にさえ理解しかけてきた「国を守る事」の意味が
社民党には理解できなかった様です。
幼稚園以下もしくはスパイ?売国奴?という証なのかもしれません。

そういえば福島みずほさんのお住まいにはSPはいなかったんでしょうか?
[PR]

  by hiro0815x | 2010-05-30 18:06 | 政治

沖縄タイムスより

昨日の沖縄タイムス「あなたの意見」に

「基地なくせばすべて解決か」国吉さん(22才)のご意見が載っていました。

沖縄県に基地はいらない。しかし基地が亡くなったからといって平和になり、静かになるとも思えない。
確かに、米兵の犯罪は新聞やテレビ等のマスメディアで報道される。
しかし、2009年の沖縄県警の調べによると、米兵の犯罪は沖縄県民の5分の1なのである。
ということは、米兵よりも沖縄県民の方が5倍という考え方もできる。
また、騒音に関して考えてみよう。
確かに、基地周辺は早朝や深夜などに戦闘機のエンジン騒音が激しいという。
だが、私が住んでいる地域は夜間、戦闘機等の騒音で目を覚ますよりもバイクや自動車の騒音で目を覚ます確率が高い。
新聞等のマスメディアは基地の事に関しては深く追求する。
しかし、誰も夜間のバイクや自動車の騒音に関しては追求しない。
わたしは、沖縄県民の貧困や、学力最下位などの問題をすべて基地のせいにしているようの思う。
しかし、沖縄の基地がなくなったからといって、沖縄が豊かになり、平和になり、静かになるとは思えない。


タイムスもこんな投稿を載せるんですね。
新報よりもましになったのか?(笑)

>沖縄県に基地はいらない
出だしがよかったのかもしれませんね。

>米兵の犯罪は沖縄県民の5分の1なのである。
この件に関しては人数が違うだろとのお叱りが有ると思いますが
事件の発生が5分の1なのだから報道も5分の1でいいのでは?というご意見なのですよね。

タクシー強盗は大きく報道されていますが
5月5日の「ナタ?で二人に大けがさせた」県民の事件はマスコミの扱いが小さいような印象です。

>私が住んでいる地域は夜間、戦闘機等の騒音で目を覚ますよりもバイクや自動車の騒音で目を覚ます確率が高い
おっしゃる通りです。
私の住んでいるところの状況を付け加えさせていただくならば
「エイサーの練習が一番うるさい」です。
夕方7時近くから10時過ぎまで3時間余り、毎日です。
CMでも子供は早く寝かせましょうといわれますが
うるさくて寝ません。
6月〜約3ヶ月毎日ですよ。
飛行機やヘリコプターの音よりよっぽどうるさいです。
公民館の近所の方はもっとかわいそうです。
きっと「防音工事してもらってよかった」と防衛庁(米軍)に感謝していると思います。


警察署、消防署、救急病院もみんな必要なのですが、
住宅近くに建てられる時には反対運動が起こります。
なぜって?うるさくなるからです。

中国が沖縄近海を我が物顔で通っていきます。
先日は銃口を向けていたそうですね。
日本のEEZ内でなぜ日本の調査船に文句を言うのでしょうか。

民主党政権の間に中国はどんどん沖縄を浸食してきます。
沖縄の海兵隊基地が無くなって一番喜ぶのは誰でしょうか?
アメリカの方が「沖縄に海兵隊は不要だ」と言っていますが
 「文句ばっかり言うなら自国は自国で守れ」という思いなのではないでしょうか?

備えあれば憂い無し。
沖縄から海兵隊・米軍基地が無くなるのは時期尚早です。
憲法改正し、きちんと自衛隊を「日本軍」と認識し
自衛隊だけで自国を守れる体制を作ってからでなければなりません。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-05-11 17:41 | 沖縄

麻生総理 TVタックル出演

麻生総理が先日TVタックルへ出演された動画がupされていました。
放送をご覧になられなかった方はぜひご覧ください。















マスコミも自民憎しで民主党を持ち上げた事に後悔している人がいるのだと思いたいです。


狼魔人日記より講演会のお知らせです。

【お知らせ】

    元国土交通大臣・文部科学大臣

 =中山成彬氏  沖縄講演会=

平成16年に文部科学大臣に就任して以来、日本の教育の現状を憂い、教育再生に取り組んできた中山成彬氏は、日本教職員組合(日教組)と戦ってきた。平成20年9月、国土交通大臣に就任した中山氏は、日本の教育に問題があるとして、「日教組を解体しなければならない」と発言。同月に辞任したものの、日教組を追及する姿勢を変えていない。今、教育問題を抱える沖縄県民に中山氏が直接語りかけます。

演 題 『今こそ、真っ当な教育を』

~なぜ日教組の強い地域は学力が低いのか~


【日 時】 平成22年4月25日(日)
      午後1時受付 午後1時30分開会~午後3時30分

【会 場】 浦添市てだこホール 大ホール
   浦添市仲間1丁目9番3号  電話 0988〈942〉4360

【会 費】 1000円

【主 催】 中山成彬沖縄講演会実行委員会

【後 援】 日本会議沖縄県本部、日本女性の会沖縄県支部
      「建て直そう日本・女性塾」沖縄県支部

【連絡先】 沖縄実行委員会 担当 敷田、錦古里
電話:090-9379-3483〈敷田〉、
   090-9780-7272〈錦古里〉
FAX: 098(868)3073
[PR]

  by hiro0815x | 2010-04-22 17:11 | 政治

緊急告知 三橋貴明氏 来沖

今日4月10日三橋貴明氏が沖縄で街頭遊説を致します。
三橋貴明氏を見かけたらぜひお声をかけてください。

街頭遊説の予定は以下の通りです。
13時  ジュンク堂書店前 
14時  サンエーメインプレス前 
16時  沖縄市一番街前 
17時30分 パレットくもじ前
19時50分 那覇発
沖縄の皆様、奮ってご参加下さい。




狼魔人日記より講演会のお知らせです。

【お知らせ】

    元国土交通大臣・文部科学大臣

 =中山成彬氏  沖縄講演会=

平成16年に文部科学大臣に就任して以来、日本の教育の現状を憂い、教育再生に取り組んできた中山成彬氏は、日本教職員組合(日教組)と戦ってきた。平成20年9月、国土交通大臣に就任した中山氏は、日本の教育に問題があるとして、「日教組を解体しなければならない」と発言。同月に辞任したものの、日教組を追及する姿勢を変えていない。今、教育問題を抱える沖縄県民に中山氏が直接語りかけます。

演 題 『今こそ、真っ当な教育を』

~なぜ日教組の強い地域は学力が低いのか~


【日 時】 平成22年4月25日(日)
      午後1時受付 午後1時30分開会~午後3時30分

【会 場】 浦添市てだこホール 大ホール
   浦添市仲間1丁目9番3号  電話 0988〈942〉4360

【会 費】 1000円

【主 催】 中山成彬沖縄講演会実行委員会

【後 援】 日本会議沖縄県本部、日本女性の会沖縄県支部
      「建て直そう日本・女性塾」沖縄県支部

【連絡先】 沖縄実行委員会 担当 敷田、錦古里
電話:090-9379-3483〈敷田〉、
   090-9780-7272〈錦古里〉
FAX: 098(868)3073
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

  by hiro0815x | 2010-04-10 04:58 | 雑記

中山成彬氏  沖縄講演会

狼魔人日記より講演会のお知らせです。

【お知らせ】

    元国土交通大臣・文部科学大臣

 =中山成彬氏  沖縄講演会=

平成16年に文部科学大臣に就任して以来、日本の教育の現状を憂い、教育再生に取り組んできた中山成彬氏は、日本教職員組合(日教組)と戦ってきた。平成20年9月、国土交通大臣に就任した中山氏は、日本の教育に問題があるとして、「日教組を解体しなければならない」と発言。同月に辞任したものの、日教組を追及する姿勢を変えていない。今、教育問題を抱える沖縄県民に中山氏が直接語りかけます。

演 題 『今こそ、真っ当な教育を』

~なぜ日教組の強い地域は学力が低いのか~


【日 時】 平成22年4月25日(日)
      午後1時受付 午後1時30分開会~午後3時30分

【会 場】 浦添市てだこホール 大ホール
   浦添市仲間1丁目9番3号  電話 0988〈942〉4360

【会 費】 1000円

【主 催】 中山成彬沖縄講演会実行委員会

【後 援】 日本会議沖縄県本部、日本女性の会沖縄県支部
      「建て直そう日本・女性塾」沖縄県支部

【連絡先】 沖縄実行委員会 担当 敷田、錦古里
電話:090-9379-3483〈敷田〉、
   090-9780-7272〈錦古里〉
FAX: 098(868)3073
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放置、すみません。


人身事故の伴った当て逃げを「ひき逃げ」と報じた沖縄のマスコミは
米軍と関係ない当て逃げを「ひき逃げ」と報じることは無い様です。

昭和天皇論・小林よしのり
読ませていただきました。
教科書では知る事ができない大切な事が書かれています。
みなぽんのコラムもとてもためになりました。

王道の日本、覇道の中国、火道の米国・青山繁晴
現在読んでいます。
青山繁晴さんの講演も聴いてみたいです。

ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論

小林 よしのり / 幻冬舎

王道の日本、覇道の中国、火道の米国

青山 繁晴 / PHP研究所


[PR]

  by hiro0815x | 2010-04-08 17:26 | 講演会等

日本の夜明けが始まった


沖縄タイムス 2010年2月28日

中山氏が初当選 石垣市長選
5千票差で大浜氏下す

【石垣】任期満了に伴う石垣市長選挙は28日投開票され、新人で元市議の中山義隆氏(42)=無所属、自民、公明推薦=が、5期目を目指した大浜長照氏(62)=無所属、社民、共産、社大、民主推薦=に5014票差をつけ、初当選を果たした。

当日有権者数は3万6281人。

投票率は77・42%で前回を11・54ポイント上回った。

中山義隆氏(なかやま・よしたか) 1967年市登野城生まれ。近畿大商経学部卒。2006年日本青年会議所沖縄地区会長。同年の市議選で初当選。09年12月辞職。


当 中山義隆氏 1万6421票

■ 大浜長照氏 1万1407票




名護市長選挙ではかろうじて民主党が応援する候補が勝ちましたが
その後は保守派が連勝しています。

民主党政権になってからのおそまつさにテレビしか見ない人たちもようやく目が覚めてきたと思いたいです。

特に今回の選挙はサラさんが身を張って大浜市長の悪事を公表してくれたおかげで
善良な石垣市民に「考える」事を促してくれたおかげでしょう。

マスコミは「自民党は立ち直れない」と繰り返し報じて国民に「自民党はダメだ、これからは民主党だ」と思い込ませています。
軍とマスコミが一緒になって民をあおっていた当時と同じ事を
民主党とマスコミは行っています。
違いは「愛国心の有無」です。

愛国心を育てて本当の保守政党を作るのは国民一人一人の心です。
みなさん、頑張りましょう。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-03-01 12:52 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE