陰の主役?

小沢代表側、ゼネコンに迂回献金を指示より

 民主党・小沢代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる違法献金事件で、ゼネコンから下請け業者を介した小沢代表側への迂回(うかい)献金の中には、小沢代表側からの指示で行われたものがあったことが、東京地検特捜部の調べでわかった。
 違法献金の疑いが持たれている西松建設やほかのゼネコンは、それぞれ下請け業者による任意団体をつくり、小沢代表側へ組織的に迂回献金していたことがわかっている。

 特捜部によると、下請け業者を使った迂回献金の中には、小沢代表側がゼネコン側に指示して行わせたものもあるという。これは、政治資金収支報告書に企業名が記載されることを小沢代表側が避けたためとみられ、特捜部はゼネコン関係者らから参考人聴取を行うなど、献金システムの解明を進めている。

c0134999_112871.jpg


たたけばほこりの出てくる小沢さん。
田中角栄さんのころからずっと関係者の一人でした。
小泉さんは自民党をぶっ壊すと口でしか言っていませんでしたが
小沢さんは本当に政党をつぶしましたからね。
その際のお金も奇麗にロンダリングしてませんでした?

c0134999_11222866.jpg


これだけの事件に関わっていたのだから直接指示が文書として残っていなかったとしても
「関与」は明らかですね。

慰安婦問題の「軍の関与」とか
沖縄集団自決の「軍の関与」も真っ青です。
「関与」って云う言葉は本当に便利なものです。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-15 11:49

<< 小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書... 「テレビ朝日」放送法違反告発状 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE