琉球新報の虚報

5月30日の「田母神氏講演会」は大盛況でした。

私がホテルに到着したのは12:10頃で満席に近くなっていました。
座席が足りなくなってきたため
あとから来場の方を空席に誘導しつつ
ホテルの方が後ろに椅子を追加でならべていました。

写真を撮るためと、参加者の人数を数えようと立ち見にしたのですが
後方から数えると
横は26席、縦は32列ほどありました。

私の計算では830席以上ということになります。

狼魔人日記によりますと
ホテル側は当初800席を用意し50席追加したとのこと。
主催者発表は850人でタイムス紙もその通り報じていたそうです。
しかし
琉球新報は内間記者と伊佐記者のお二人が会場に来ていながら
実行委員に「参加人数850人」と聞いておきながら
「参加者500人」と報じていたそうです。

内間記者と伊佐記者は人数を数える事ができない記者なんでしょうか?
それとも二人で反対側から数えていったら500人になったのでしょうか?(笑)

「ニュースの天才」という映画をご存知でしょうか?
5年ほど前の映画ですが
沖縄のマスコミ関係者はこの映画を見てどう思うのでしょうか?
きっと「俺たちはもっと天才だ」と思うんでしょうね。

ところで、この映画はテレビで放送されたことがあるのでしょうか?
[PR]

  by hiro0815x | 2009-06-05 13:14

<< 不都合な記者会見 田母神前空幕僚長 講演会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE