人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書の解職=解雇だと思っていました。

読売オンラインから
首相の政策秘書解職…献金問題の会計責任者

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、同会の会計責任者だった政策秘書が解職されていたことがわかった。

 鳩山事務所によると、政策秘書は7月21日の衆院解散で自動的に解職となったが、8月30日の総選挙後も再任されず、現在は私設秘書として勤務している。

 鳩山氏側は今年6月に偽装献金があったことを自ら公表。同会の会計担当だった元公設第1秘書(解任)が単独で行い、政策秘書は知らなかったとする内部調査結果を発表した際、政策秘書も処分する考えを示していた。
最終更新:11月6日5時6分



「政策秘書は解職となったが現在は私設秘書として勤務している」

なにそれ!?
一般人からすると
解職=解雇=クビなんじゃないの?

責任を取ってもらって辞めてもらう訳ではなく
すべて罪をかぶってもらう代わりに生活保障してあげるわけですね。
そうしないとどこで誰に真相を暴露するかもしれませんからね。

これってヤクザが
「身代わりにムショに入って」「務めが終わったら『幹部候補』としてでてくる」
のと似たようなことですよね。

悪代官はやることがちがいますね。

さっさと辞めてください。
秘書が悪い事をしたら議員も辞める必要がありますよ。

  by hiro0815x | 2009-11-06 12:16 | 政治

<< ミンイミンイというけれど 裁判は判決だけをお願いします。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE