岡田外相は即刻議員辞職せよ

韓日併合は「民族のプライドに傷」岡田外相

訪韓した日本の岡田克也外相は11日、韓日外相会談後の共同記者会見で、ことし100年となる韓日強制併合と関連し、
100年前に起こったことは、韓国人が国を奪われ民族のプライドが深く傷つけられたことだったと思う」とし、そうした人々の気持ちを理解できると述べた。

岡田外相の発言は、日本の民主党政権が歴史問題について初めて公の立場を表明したもので、注目される。

岡田外相は続けて、
合併された側の痛みを記憶し、被害者の気持ちを決して忘れてはならないと思う。
その上でこれからの100年を見据え、真に未来志向の友好関係を強化していこうと思う
」と述べた。

また、鳩山内閣は村山談話を継承していると説明し、過去の歴史から目を背けず、前を見て心から未来志向的な日韓関係を発展させていくと重ねて表明した。(以下略)


なぜそこまで日本の歴史を歪んだ目で見るのでしょうか。
なぜそんなに日本を支えた先輩方を誹謗するのでしょうか

歴史を勉強すれば日本が併合していなくても朝鮮という国が独立維持できなかったのはあきらかでしょう。

自ら併合を望んだ国と、命かけて戦って負けた国とどちらにプライドが有るのでしょうか?
「アジア諸国を侵略した」と言っているあなた達は、日本を守るため命がけで戦った先輩達のプライドを考えたことがあるのでしょうか?
大東亜戦争で戦った方達、家を守っていた女性達の気持ちは理解できないのでしょうか、考えた事はありますか?

こんな政治家が外務大臣ですから、なさけない。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-02-12 17:27

<< 想像してください 日本建国奉祝祭のお知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE