人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金美齢女史講演会はとてもよかったです

月曜日の金美齢女史の講演会はとてもいいお話を聞く事が出来ました。
日本という国がどれだけ世界中から信用されているかとてもよくわかりました。
400人以上が参加されましたが、皆さんとても満足された事と思います。

こちらで少しお話を聞く事が出来ます。


日本というブランド、日本人であるという誇りは簡単にできた訳ではありません。
先祖代々「日本人の美しい心」を受け継いできたからこそ
世界中に「日本」というブランドが確立された訳です。

★厳選!韓国情報の
★韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。スタジオは拍手喝采
で紹介されていますが
残念ながら動画は削除されている様ですが、話の内容はそのままです。

これを読んで(動画を見て)どう思われましたか?
ご立腹された方もいるでしょう。
私も腹が立ちましたが、それと同時に「この方々はなんてかわいそうな人たちなのだろう」と哀れんでしまいました。
他人に罪をかぶせても何とも思わない。
自分の国に誇りを持てない。
日本がうらやましくて仕方がない。
本当は日本人になりたかったんだろうな。

金美齢さんの娘さんがビザを取得する際に苦労されたお話を聞いた時に
トム・ハンクスが演じたターミナルという映画を思い出しました。

自分の「国」がどれだけ大切なものであるかが分かると思います。

隣国に飲まれてしまい祖国を失った方も世界中にたくさんいます。

日本人には日本人として国を護る、次世代に「日本というすばらしい国」を伝える覚悟があるでしょうか?

よその国に気兼ねしてお金をばらまいたり選挙権を与えればどのようになるのか考えたことがあるでしょうか。

金美齢さんのお話を聞かせていただいて
日本という国のありがたさ、またすばらしい国を継いでてきてくれた「日本人」に感謝します。
このすばらしい国をもっとすばらしい国にしながら次の世代に継いでいきたいと思います。

金美齢さん、ならびにJCの方々、ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「沖縄『正論』友の会」第4回セミナーのお知らせ

    日時 平成22年12月16日(木)
        17:00より受付
        17:30~19:00セミナー
        19:00~20:30忘年会

    場所 かりゆしアーバンリゾート・ナハ 「ニライの間(セミナー)」  「カナイの間(忘年会)」

  講師 宮本雅史産経新聞那覇支局長 『沖縄レポート』
      山本秀也産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役 『虎口の沖縄ー中国の視点でみた戦略拠点』

  会費 セミナーと忘年会の両方参加・・・4,000円
      忘年会のみ参加・・・・・・・・・・・・・3,000円
      セミナーのみ参加・・・・・・・・・・・・1,500円(食事はありません)

  ※12月10日頃までには下記よりお申し込みください。

  お問い合わせ
    
    「沖縄『正論』友の会」事務局(産経新聞那覇支局内)

    TEL 098-861-6778  FAX 098-860-3070
年末にてご多忙のことと存じ上げますが、多くの方のご参加をお待ち申し上げております。

  by hiro0815x | 2010-11-25 12:49 | 講演会等

<< 無防備でいいのか? 「沖縄『正論』友の会」第4回セ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE