那覇マラソン成功おめでとうございます

昨日、沖縄「正論」友の会に参加させていただきました。
残念ながらセミナーには間に合わず、忘年会だけでしたが
多くの方とご挨拶ができてとてもよかったです。
私の挨拶に対応していただいた方、また私に声をかけていただいた方、皆さんありがとうございました。

セミナーには参加できませんでしたが忘年会の二次会で山本秀也さん(産経新聞東京本社東アジア室長兼日本工業新聞社取締役)
のお話を聞かせていただき大変感謝しています。


先日、那覇マラソンが行われました。
大きなトラブルもなく無事終了された様です。

沖縄タイムス号外


c0134999_17101819.jpg

琉球新報記事写真

参加者の皆さん、大会関係者の皆さん、交通整理等を行った警察関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

天候にも恵まれ(参加者にとってはちょっと暑かったかもしれません)皆さんいい思い出になった事でしょう。
増加し続ける参加者の安全面に配慮し今年から参加人数に2万5千人という制限がもうけられ実際の参加人数が2万3402人となったそうです。

参加人数制限の行われなかった平成21年の参加者は3万81人(エントリーが3万3906人)だったそうです。
c0134999_1710362.jpg


平成21年琉球新報記事写真

皆さん本当にお疲れさまでした。
私も参加してみたい気はありますが、体力的に無理だと思うので陰ながら応援のみとさせていただきます。









そういえば違反洋一さん達が告知していた集会は行われたのでしょうか?
新聞記事には見当たらないのですが、、、
やはりあのポスターは選挙違反をカモフラージュする為のものだったと判断してもよさそうですね。

那覇マラソンの様子をテレビ都新聞で見て思ったのですが
やはり4月の県民大会9万人というのは????
c0134999_21273816.jpg

エフエムよみたん ユーストリーム アーカイブでは終了から比較的短時間で人がいなくなっています。
東京ドームや甲子園球場で5万人という人数を実感された事のある方が沖縄には少ないと思うのですが
9万人というと那覇マラソン参加者の約4倍です。
そんなにたくさんの方がこんなに短時間で各方面へ解散させる事ができるのであれば
そのノウハウは日本中に広めてほしいです。


11万人だと4倍以上です。
沖縄で県民大会を主催している方々は
日本中を股にかけてイベント時の人の流れをコントロールする手法を普及させてほしいです。
ディズニーランド周辺とか新宿駅、幕張周辺などニーズは多いと思います。
[PR]

  by hiro0815x | 2010-12-17 17:19 | 雑記

<< 今日は竹島の日 違反洋一の違反ポスターはどこへ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE