カテゴリ:未分類( 114 )

 

昭和20年3月10日 東京大空襲

今日は東京大空襲から64年目です。





憲法9条があれば空襲は免れたのでしょうか?
平和とともに国防をきちんと考える日にしてほしいです。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-10 12:33

沖縄戦「集団自決」の謎と真実

沖縄戦「集団自決」の謎と真実

秦 郁彦 / PHP研究所



ようやく手に入れました。
じっくり読ませていただきたいと思います。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-10 12:03

偶然?必然?

西松の社長を逮捕
丁度その日に西松元専務が死亡 。
重要参考人だった長野知事の元秘書が3日後に自殺
その後、小沢を告発していた元議員が、ソウルで心臓発作で死亡

民主支部家宅捜査の翌日
民主事務所から出火して書物や資料やPCのデータが全焼

第一通報者は民主党員の秘書。
マスコミは 「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数。

こんなに偶然が続くのでしょうか?

鳩山由紀夫さんやマスコミ、先の森永さん達の発言は
ドミノ倒しが最後まで行かないように必死になっているようにしかみえない私です。

小沢さんの運命はいかに?

命を賭して60年前この国を守った英霊に懺悔してください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-06 21:56

対照的なアサヒの報道

先の記事のおまけに書いた森永さん達のやりとり
2009年3月4日スパモニの動画がありました。
趣旨は以下の通りです。
突っ込みを入れてみました。

森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」
しんぶん赤旗によれば3100万円プラス900万円(岩手県議連)合計4000万円でしょ。工事を水増し請求させてそれを献金しているわけですから。しかも小沢サイドから請求書まで出しているし。小沢さんの秘書は逮捕というかたちを取った救命処置です。命を救ってあげたのだから洗いざらい白状していただきましょう。西松側はすんなり白状しているらしいですから黙っていても無駄ですね。
小沢ー西松ラインで既に3人ばかり命を落としていませんでしたっけ?

森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」
森永 「小沢さんの秘書だけ逮捕なんて、国民誰がみてもおかしいって思いますよ。」
国民って中国?韓国?日本人はおかしいと思っていませんが。
森永 「西松建設から献金受け取ってた政治家って19人もいるんですよ!」
小沢さん一人に献金されていたらまずいと思って複数にしたんでしょうね。アリバイ造り的に。だってあまりにも一人だけ金額が大きすぎませんか?
森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」
悪を裁くのに何をためらう!
森永 「麻生さんは景気対策最優先って言ってるのに、こんなくだらない事やってる暇があるなら経済対策やりなさいよ」
景気対策を邪魔しているのは小沢さんが代表する民主党他の野党でしょう。
森永 「(局アナから、麻生さんがやったわけじゃ・・・と言われ) 麻生さんですよ。検察動かしたの!」
首相が検察を動かすなんて事を考えているのは民主が政権を取ったらやろうと考えているのでしょうか?
山本 「サミットに出席したいと思ってるんだろう」  
山本 「新聞のタイトルだけで国民が判断してしまいそう。これは大問題」
この番組しか見ていなかったら2000万円と思ってしまいますよ。マスコミはそういうやり方で今までさんざんやってきたんじゃないですか?安倍さんに対してとかひどかったですよね。そもそも100人斬りとか、慰安婦とか、沖縄の集団自決の軍命令とか。
ところで山本先生も日教組の組員ですか?組員なら発言の意図がわかります。

落合 「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」
その「ざる」に引っかかるくらいひどい事をしている。
落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」
鳩山さんと管さん?
落合 「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」
今までもうけていたのは間違いなく小沢さん。田中ー金丸ー小沢ラインで今までたらふく私腹を肥やしていたですね。検察も俺には手を出せないとタカをくくっていたんでしょうね。
局アナ 「謀略説が出てますね」
民主党幹部からね
平野 「映画でおくりびとって賞とったでしょ。自民党もおくりびとをですね」
小沢さんをおくるひとですか?
平野 「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」
日本人の精神を壊し続けているのはマスコミと日教組。日本を内部から崩壊させようとしているのは民主党・社民党など在日を擁護し続けている人たちです。
平野(小沢の側近) 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」
維持できるでしょう。
平野 「沢山いる法務省の友人から、これで公判が成立するのか?といわれた」
平野さんに言うのではなく検察に言う事だと思うのですが。本当に平野さんに言ってきたんですか?テレビ朝日の人があなたに聞いてきたんじゃないですか?
鳥越 「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった 」
事務所費用架空計上とか錬金術に長けているから知らないわけはないでしょう。しかも3100万円+900万円ですよ。
鳥越 「元首相とか献金受けてますね」
額が違いますよ。小沢さんは3100万円+900万円(合計4000万円)で森さんは500万円。西松建設に請求書を出したひとは他にもいるのでしょうか?
鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」
小沢さんの方がよっぽどですよ。
鳥越 「元首相とか献金受けてる」→平野「小沢は戦う、でないと民主主義が壊れる」
日本を壊しているのは小沢民主党。
ニタゾノ 「自民党を応援するわけじゃないが、自民党は新調だ」

「これで麻生政権の人気があがるはずないですから」でみんなで爆笑。

そこまでして小沢民主党を擁護したいんですね。
椿事件以上に悪質です。


その動画です
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-05 21:05

西松建設と小沢さん



西松建設政治団体資金提供 全容わかるしんぶん赤旗より

◆自民党◆         [百万円]  ※何故か権力を持つ与党・自民に逮捕者がいない
尾身幸次(元財務相)     2080 
加藤紘一(元幹事長)     1400 
二階派               838 (二階俊博)
藤井孝男(元運輸相)      600
森 喜朗(元首相)        500
藤野公孝(元参議院議員)    400 
山口俊一(首相補佐官)     200
加納時男(国交副大臣)     200
川崎二郎(元厚労相)       140
山本公一(元総務副大臣)    114
林 幹雄(前国家公安委員長) 100
二階俊博(経産相)         30
古賀 誠(元幹事長)        16
渡辺具能(元国交副大臣)    14

◆民主党◆
小沢一郎(代表)         3100
岩手県連              900
山岡賢次(国対委員長)      200
◆改革クラブ◆
渡辺秀央(代表・元郵政相)  300
◆国民新党◆
自見庄三郎(副代表・元郵政相)30

自 民 13人             献金 6632万円
民 主  2人(いずれも、元自民) 献金 4200万円
その他  2人(いずれも、元自民)

青山さんの解説動画です。
最後の最後までよく聞いていただきたいです。





青山さん、ありがとうございます。

おまけ(お笑い)
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-04 20:32

拉致換金ですか

小沢一郎さん
あんたはすごいよ、本当に。

2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、
小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。


「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持って
いき、『何人かください』って言うしかないだろ」


日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゆうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。
あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。
だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。
「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の
足並みも乱している。

産経より

これって
拉致監禁換金
ですね。

産経以外はスルーですか?
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-02 12:53

西村眞悟議員がパチンコ完全違法化の国会請願

請願名「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」の情報 項目 内容

国会回次 170

新件番号 15

請願件名 パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願

受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 39名
付託委員会 内閣
結果/年月日
紹介議員一覧 受理番号 15号 西村 真悟君
西村眞悟議員がパチンコ完全違法化の国会請願





西村眞悟議員をはじめ、良識ある議員の方、日本をよくするために頑張ってください。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-03-01 09:23

わたしの竹島ですが、何か?


[PR]

  by hiro0815x | 2009-02-24 13:04

アサヒの嘘記事?

「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙(1/2ページ)

この春に就職予定の大学生や高校生の内定取り消しが、年が明けても止まらない。厚生労働省の調査では、93年度以降、過去最悪を記録した。ある女子大生も突然、予想外の境遇に見舞われた。

 100万円を払うので内定を辞退してください——。中日本に住む女子大生(22)のもとに1月7日、こんな手紙が届いた。表題は「希望内定解約の募集について」。就職が内定していた人材紹介会社からの、事実上の内定取り消し通知だった。

 A4判の紙には「これまでの経費削減施策のみで継続した場合、09年度半ばまでに経営困難な事態に陥ると推定されます」と書かれていた。

 新聞やテレビで報道されていた内定取り消し。まさか自分の身に降りかかってくるとは思っていなかった。「働く意欲満々だったのに」と落ち込んだ。ただ、昨年12月にかかってきた電話で、予兆はあった。

 この会社からは昨年4月に内定を受けた。同業のもう1社も内定したが、悩んだ末に選んで就職活動を終えた。5月から9月にかけて、会社から出された課題をこなしてきた。10月の内定式の時点では、ここまでの景気悪化は予想もしなかった。

 11月下旬、会社から「厳しいから覚悟して入社してください」と連絡があった。でも、仕事の厳しさなのか、経営の厳しさなのか分からなかった。会社は理由も言わなかったし、こちらから質問もしなかった。

 ところが、12月中旬の電話では「他の道も考えておいてください」。ぼんやりと輪郭が見えてきた。年明けの卒業論文の締め切りが迫っていた。

 1月14日、会社の人事担当者から経営状況について他の内定者と一緒に1時間ほど説明を受けた。「このまま就職しても会社が倒産する可能性もある」。話を聞いていてそう思った。この会社への就職はやめてもいいかな、と初めて思った。


「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙(2/2ページ)

翌15日、4月に内定を断った会社に連絡した。事情を説明し、「選考していただけませんか」と売り込んだ。19日に採用見込みと言われ、23日には履歴書を改めて持ってくるように連絡があった。でも、結局断られた。

 就職は白紙に戻った。気分転換で1泊2日の旅に出た。27日の夜、中学時代の友人と東京タワーの展望台に行った。そこで気になる場所が目にとまった。国会議事堂だった。

 そして叫んだ。

 「麻生、出てこい」

 麻生首相は経済対策はスピードが大事だという発言をしていた。今ごろになって身にしみた。「雇用、経済対策を早くしてほしい。何がスピードですか? 遅いですよ。政治が生活に直結していること、実感しましたよ」

 9カ月ぶりの就職活動。「新卒・正社員だけが世界じゃない。最大のピンチを最大のチャンスに生かす。逆境こそ楽しめ、ですかね」。精神的に強く、ポジティブになった。無難な人生ではなく、自分らしく楽しい人生が選択できたら、と思う。100万円は2月末に支給される。(二階堂勇)

東京タワーから国会議事堂が見えるでしょうか?
北面に位置しているそうです。


私は分かりませんでした。


国会が見えるかどうか調べた方がいます。

わかんないですよねえ。

2ちゃんねるの書き込みでは
警備の方と称した方の書き込みがありましたが
1月27日にはそんな方はいらっしゃらなかったそうです。




やっぱり

アサヒ
ですか、創作記事ばっかりですね。
先日のウソバスター事件とか、全然気にしていないのですね。




そもそも麻生さんの責任なんかないし
国会審議をのばしているのは民主党などの野党だし。



c0134999_2072896.jpg

[PR]

  by hiro0815x | 2009-02-04 20:20

民主「海賊対策」視界不良(産経ニュースから)

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (1/2ページ)

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党、国民新党が自衛艦派遣に強く反対しているためだ。安全保障論議は、かねてから民主党のアキレス腱(けん)と呼ばれてきたが、海賊対策で、また一つその危うさが露呈した形だ。(原川貴郎)
 自民、公明両党が自衛隊法の海上警備行動による自衛艦のソマリア沖派遣を正式了承したことを受け、麻生太郎首相は近く、浜田靖一防衛相に派遣準備を指示する。防衛相は月内に海自に準備指示を出し、3月には護衛艦が派遣される見通しとなっている。
 これに対し、野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。
 23日には両党の幹事長が、民主党の鳩山由紀夫幹事長に「反対」で共同歩調をとるよう求めた。鳩山氏は野党共闘を重視し、「できる限り一致していけるように努力していきたい」と応じた。
 だが、鳩山氏の言葉をそのまま実現するのは容易ではない。民主党は保守系からリベラル派まで幅広い意見を抱えており、公式見解をまとめようとしても意見調整が難しいからだ。

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (2/2ページ)
皮肉なことに、自衛艦派遣問題の発火点となったのは、民主党議員の国会での質問だった。
 昨年10月17日の衆院テロ防止特別委員会で民主党の長島昭久氏は、「海上保安庁の巡視艇がソマリア沖の海賊対策に当たるのは困難」との趣旨の答弁を政府から引き出したうえで、「自衛隊艦艇のエスコート(護衛)は海賊対策にかなり効果がある」と提案したのだ。
 首相は「こういったご提案をいただけるのは、ものすごくいいことだ」と両手を挙げて歓迎した。
 ところが民主党内ではその後、海賊対策論議は遅々として進まず、政府・与党の対応を遠くから眺めているだけの状況だ。
 長島氏のアイデアも党内議論にはならず、鳩山氏は23日の記者会見で「なぜ海上保安庁じゃだめなのか、なぜ自衛隊なのかというところが、判然としていない」と長島質問を否定するかのような姿勢もみせた。
 党内の幹部の一部は、海賊問題に関心すらない。
 昨年中のソマリア沖の海賊事件は100件を超え、23人の乗組員が乗った日本郵船の大型原油タンカー「高山」が小型不審船から発砲を受け被弾した事件も含め日本関係船舶関連では3件の海賊事件があった。
 ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。
 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」
 同党の安全保障政策の不安な一面を、浮き彫りにしているといえそうだ。



やはりこの発言はマスコミでは取り上げられないようです。
[PR]

  by hiro0815x | 2009-01-26 13:16

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE